12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
harumi

先日、亡くなった従妹ははるみといいます。

はるみは自分の絵を好きでいてくれました。
だから、最後にはるみに絵を贈りたくて、お通夜の前日に
急いでこの絵を描いて大阪へ持っていきました。

絵は、オレンジ色の枠と淡いピンクの台紙の額に入れて
伯父と伯母夫婦に渡しました。
そして、お通夜のとき四角いピンクの箱の中で眠るはるみの
横に飾ってもらいました。


人は二度死ぬ・・とどこかで聞いた事があります。

一度目は肉体の死、二度目 はすべての人の
記憶から消 えた時・・・・。

なんか初めて聞いたとき、すごくこの言葉がこころに染みました。

だから、この絵の複製画を作り
参列した何人かのはるみの友達に渡しました。

そうすれば、きっとはるみは、よりいつまでも
人の記憶から消えることなく、そしていつも笑顔で笑っててくれて、
そしていつもそこにいてくれる気持ちになれます。

はるみまだ違う形で一緒に生きていけます。



コメント
この記事へのコメント
なんだかはるみさんの笑顔が見えてくるようです(*^_^*)きっといつまでもみんなの心の中にはるみさんはいると思う。

ばッちさんファイトp(^-^)q

昨日病院にてイルカの「いっぱい笑っていっぱい休んでいっぱいの思い出を」のカード頂きました。色々あった自分に今スーッと入った言葉でした。5歳の娘もこの絵がお気に入りです(*^_^*)来月2時間の点滴をし5回の血液検査をし成長ホルモン分泌能を調べるそうな…(´A`)
2009/04/10(金) 05:25 | URL | ドリ子 #-[ 編集]
は る み と大きな文字で。。。。
こんな素敵な送り方があるんですね。
お友達にも差し上げたんですね。
バッチさんのことだから、泣きながら、描いたのでしょう。

お会いしたことありませんけれど、私の心にも
残るような、大切なイラストを見せて頂いて
ありがとうです。
2009/04/10(金) 11:13 | URL | 七色ぽけやん #-[ 編集]
はじめまして 比呂と言う 売れないイラストレーターです☆ ばっちさんの 猫のくろさんが かわいくて ちょくちょく お邪魔してたんですが 私も やっと HPとブログ 持つことができましたので コメントさせて頂きました! はるみさんが亡くなられて とても悲しい想いをされていると 思いますが はるみさんは これから あなたの事を ずっと見守ってくださると思いますよ・・がんばってくださいね。
2009/04/11(土) 08:27 | URL | 比呂 #03EG5XLY[ 編集]
優しい絵ですね。
私は、身近な人を亡くしたことがまだないのでよく分からない所もあるんですが、すっごく素敵な見送り方だと思います。
きっと、はるみさんもこの絵をみて笑顔になっていると思います!

リンクの許可、ありがとうございます。
私のブログは、日記と語りがまじった完璧自己満足なサイトなんですけど、そんなのでよかったら是非見に来てください♪
http://misamusic.blog64.fc2.com/
2009/04/11(土) 19:36 | URL | 蜜沙 #H6hNXAII[ 編集]
>ドリコさん
あれ?カードいつもGETできなかったんじゃなか
ったでしたっけ?GETおめでとうございます♪
2時間の5回・・・自分は毎月のように血液検査
を受けていましたがいまだ注射は苦手です・・
がんばれ娘さん!!

>七色ぽけやんさん
気付いてくれましたね♪
こーして書いてあると、はるみの絵って感じで
いいですよね。
忘れたくても忘れさせません!

>比呂さん
はじめまして♪
前に拍手の方にメッセージ書いてくださいました
のを覚えています。ありがとうございます。
ねこのくろさん?どの絵の子でしょうか( ̄O ̄;)
ちなみに自分の絵には基本、同じ子は出てきて
ないんすよね。。(ぼーさんとそうがい君だけかな)

>蜜沙さん
はるみも喜んでくれてるかなぁ。。
ありがとうございます!
日記たまに遊びに行かせて頂きます<(_ _)>
2009/04/15(水) 23:10 | URL | ばっち #-[ 編集]
春美の友達です。私も頂きました。お通夜で泣かないと決めてた私は、これを見て泣いてしまいました。 本当に春美のくちから聞こえてきた感じで…仲良くしてた友達5人も大切にしています。先日も実家に行くと写真の前に飾ってました忘れませんよ。春美の事!ずっとずっと一緒です!!春美は最低で最高な女でした。
2009/05/24(日) 16:02 | URL | めぐみ #7bBJltH2[ 編集]
ホント。あいつはホントいいやつでした。。
これからもずっと一緒にいてやってくださいな!
2009/05/27(水) 22:37 | URL | ばっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/110-bdee8ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
