12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
2015052308460000.jpg


先週末、今シーズン最後のスキーに行ってきました(^◇^)
いえ、行かせて頂きました(^_^;)


結局今年は滑走日数5日。例年になく少ないけど、
この状況で良く行きやがったという感だぁね・・。


2015052308280000.jpg

毎年ながら、このスキー場ががんばって下さっている
雪付けには感動です。見事に滑って移動できるように道が出来ています。

こんな状況ながら5末の雪は本当に柔らかく全面コブコブになっちゃいます。
あんまし滑ってなくても体は覚えているもんすね♪
けっこう普通に滑る事が出来たわ(^O^)/

さてさて来年はどんなシーズンになることやら♪


んで、話は全然変わりますが、スイユラが100日を超えました(^◇^)
そんな成長を見せられなく、秋田に住んでいる自分の祖母が先日亡くなりました。
思い起こせば、相方の祖父が妊娠中に亡くなり、今年は自分の祖母。
2人の家族がいなくなり、2人に繋がっていく・・。
きっとスイユラを二人のひージジババが見守っていてくれると思いますわ。
宜しくお願いします。
2015050216210000.jpg

GWに突入しました♪
毎年は母の田舎の糸魚川へ田植えとか山菜取りに出ているのが
恒例でしたが今年はお預けです(^_^;)

特に予定なしで二人を見て家で癒されるGWとなります♪

子供たちは少しづつ目が見えてきて感情が出てきました。
目が合うと笑顔を向けてくれちゃいます(*^。^*)

そんな成長をいい写真で残したくなり、カメラをおNEWにしました♪

悩んだ末買ったのは、キヤノンG7Xというコンパクトカメラの上位機種!
一眼レフやミラーレスでもよかったけど、出かけた時に自分が両杖をつきながら
あのデカいレンズを持ち歩くのは不便だし、嫁がベビーカーで散歩しに
行ったときでも使える♪
2015042619470000.jpg


このG7Xは一眼並みの大型センサーを搭載していてまぁ夜にも強いし
綺麗♪夜フラッシュもたかずオートでこんな感じ。
IMG_0035.jpg

家の電気がついてりゃ家での人の顔もやわらくとれるし、
絞りもF1.8だから一眼の様な背景ボケ感もでる(^◇^)
IMG_0004.jpg
IMG_0105.jpg

当然明るいとこでも強いです♪
IMG_0177.jpg

カメラ詳しいこと分らんので、すべてはAUTO。
前のコンパクトカメラと比べると違うもんだすね♪

さぁカメラと言ったらキヤノンですね(笑)(回しもの)

この子供たちのうにうにしている今は今しか味わえない♪
やっぱ動画より写真って味があるし、何かいいですよね。

ちなみに、自分のこの頃の写真を探したら実家に2枚しかなかった・・・。
姉はいっぱいあったのに・・。こういうもんだね2人目の子供って。

