12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
NEC_0057.jpg

私の愛車はトヨタのファンカーゴ。
足をやっちまう前は、日産のPAOという車に乗っていて
それがマニュアルだから泣く泣く手放し、利便性を重要視
して中古でこのファンカーゴに乗り換えました。

ちなみにPAOはこんな車。
超かわいい車だった~(*^。^*)
DSCN0436.jpg

内装も超キュート♪
DSCN0438.jpg

んで、話は戻り、ファンカーゴは退院してから買って、その時が約5万キロ。
そして、それからは自分の足として、通院、通勤、旅行や、毎週のスキーとものすごい使い、
今はなんと18万キロ!!
大きな故障も今まで発生したことも無く、車の業者を呼んた事と言ったら、
今年のスキーで相方がカギを車の中にいれっぱにしたことくらい。(笑)

本当にファンカーゴは自分の障害と共に生きてきました。どんな近くても
車で動いていたいので、まさに足変わりです。
相方との旅行やデートとかでもいつも使ってたり、自分が行くところには
いつもファンカーゴがありました。思い出が本当にいっぱいです。
毎週スキー場へ行くのも壊れもせず、連れて行ってくれました。

そんなファンカーゴ。もう今年の12月が車検です。
寂しいけど、これ以上乗り続けたら、確実に20万キロ突破になる。
通勤や旅行中に、急に壊れるのも怖い。
なので、先シーズンのスキーの時、これがファンカーゴと一緒に行く最後のシーズンにしようと
決意をしていました。
今年は、車検を通さず、さよならをしようと。。。
夏には買い換えようと・・。


そして、夏。


決まりました!!!!


やっぱり、乗り続けます!<(`^´)>

まだ、調子は悪くない!
まだ生きれるのに、ここで手放したらこの子は確実にスクラップ。。

ギリギリまで乗る!

この子は数年前から、社内で相方と次の車の話や、ファンカーゴの文句を
言うと、なぜかナビが付かなる事がよくありました。
そういう時は褒めてあげると付きました。

たぶん、そんな車だったので、
そろそろ付喪神の域に入ってくると思います(笑)
よって、絶好調にまだまだ自分を色んな所へ安全に
運んでくれる事でしょう♪

がんばれファンカーGO!!
IMG_1961_20140830185455811.jpg

残暑みまい(かき氷)


******************
まだあちぃっすね♪
つーことで残暑見舞いの新作です(^◇^)
ちなみにこの鳥さんは、二回目の出場。
前は味噌汁にインでした(笑)

寒中見舞い
2014081221510000.jpg

さあ、これなんでしょう?

何か良くわからないと思いますが、スキーのインソールです♪
スキーのインソールを足に合わせて作ってもらいました(^O^)/

今まではスキーブーツの標準のインソール
を使ってたけどもうヘタってたし、剥がれて来てたしあと、何か臭かった(笑)

つーことで、初めて足型を取って作るインソールをやってみることに。

お願いしたのは、我孫子にある”あとりえS”さん、こんなスキー場も
近くない千葉に珍しいスキーショップです。

んで、普通は両足で型の上に立って、良いポジションンになるような形の
インソールを作るが、自分は片足で立って制作。

当然制作費や材料費は両足分。
つーことで片足分もったいないので、無理をお願いして右足の変形した形に合わせた
インソールを作ってもらう。
スキーではブーツ履けないし使えないけど、装具のインソールに使ったり
まぁ何か使えそうだし制作♪

とりあえず、これで来シーズンの滑りは
一味違った形になることでしょう~

恐らく、一番は緩斜面でまっすぐ立ってられやすくなったので
ゆらゆらしないで楽になるかな。

楽しみ~(^○^)


2014072612180000.jpg

先週今年になって初めてのラウンドでした!

何せ5月いっぱいスキーに行っていたので
スキー熱から切り替えるまで時間がかかりました。
あと、スキー影響で膝の痛みも取れなく、動く気しなかったのもあり(-_-;)

だいぶ痛みも取れてきたので、とりあえず仲間内とゴルフ!

けっこうグリーンが難しく、3パット叩きまくりで、
スコアは全然ダメ・・・。

要練習ですな~

いい天気でした。

暑すぎました。

ハーフで1Lくらいの水を飲みました。
まー熱中症ギリギリでした。

よいアウトリガーの日焼けも出来ましたわ(^_^;)

