12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
人の優しさはゆとりから生まれる。

たまに電車に乗るとそう思いますわ(^_^;)

ここ最近出張やらで気持ち久々に電車に乗る。
朝の通勤時間、優先席は乗った瞬間からがっちり通勤の方々が
座っており爆睡中。

片足でスキーも出来るくらいなんで、まぁ立っている事はどうにか
耐えられる。
しかーし両方に杖を持っているとつり革がつかみずらい。
揺れる。ふらつく。周りをオロオロさせたり、迷惑がられる。
つーことで、安定力の無い自分は、さっさと座らせてもらう方が良い。

んで優先席の側に立っているけど、爆睡中の方は気付かない。そりゃしゃあない。
でも全員でない。スマホをいじいじしている人もいる。

多分気付いている。だけど気付かないふりをしてスマホをいじいじ。
そして、止めたと思ったら爆睡。

こんな感じの人は最近増えましたねぇ。

ふと電車が止まったら、腰の超まがった、身長もすごくちっちゃいおばあちゃんが入ってきた。
つり革なんて届きようもない。
そして、優先席でない方で立っている。
だーれも、ゆずらない。そのうち、おじいちゃんが席を空けた。
あばあちゃんは本当にうれしそうに席に座った。

うーん。なんだかなぁ。

でも、まぁ割かし休日に電車に乗った際は、席を空けてくれる人が多い。
やっぱり平日はみんながんばっているのね。

心のゆとり。大切だぁね



前に紹介しましたが、
いばらき腎財団さんで絵本のねこのせぶちゃんの動画が制作されました♪

日記はこちら


その動画の全編が公開されました(^◇^)

絵本の入手はもう困難な状況です。
絵本を見てない方もこちらでストーリーが見れます。

けっこうジーンときます。

感想お待ちしています(笑)




スキーシーズンもようやく終わりになり、
家は狭いんで、実家に板をしまいました。

ちなみに今使っている板は下記。
1.大回り板兼基礎板(メイン)のロシ9X
2.小回り用(サブ)オガサカトライアン
3.春用やらかめの板 K2アパッチ
と使っていますが、当然、1本しか使わないから
片足分の板は予備として使っていない。

つまり、自分はメインで使っている板の他に、もう片足分の板が
予備板になるので、5本の板を予備でもっちょる事になる。

贅沢だわ・・・。

っという事で、さらに何かの為的な感覚で古い板が実家にとってあったので
流石に捨てる事にしました。

でも単に捨てるのももったいないので、今年新雪を片足で攻めた時に
やっぱり沈む感が強くて、浮力が不足した時に、頭によぎっていた
計画を実行することに。

実家には自分の両足の時代のスノボの板も転がっていました。

そう。スノボの板にスキーのビンディングを付けてみよう♪
そうすりゃ超ファットなスキーになるのでは??っと(笑)

さっそく、スノボと捨てるスキーのビンディングをバラし板のみにする。

んでスノボの板にスキーのビンディングをセットする。
センター位置はまぁ適当。

ネジも新たにドリルで加工して作る。
2014060116440000.jpg

プレートがくっ付いたら、
ビンディングの滑り止めのブレーキの部分をサンダーで切り取る。
2014060117420000.jpg

最後にすべてをボルト締めして完成
2014060117450000.jpg

すげぇ。。

超ファットだぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

っと炎天下の中2時間かけて作ったスキーボードに満足。

そして、スキーブーツを履いて、板を付けてみる。

カービングのイメージで傾ける。
横の傾きの軸が長くなるけど、何とか傾くことは出来る。
だが、ビンディングがミシミシ言い続けてます・・・。。

正直板とビンディングもむりくりくっつけた感あるんで、
雰囲気的に2ターンでいっちゃいそうです(笑)

でも、何か満足♪

来シーズン気が向いたら試してみよう♪


