12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ようやく先週にスキーシーズンを終わりにしました。

え?まだ滑ってたの?って思うかとしれませんが、
湯沢のかぐらスキー場が5/25までやっていました(*^^)v

かぐらスキー場は山頂の方のエリアに行けば、まだ残雪が2m近く残っており
滑るのは全然問題なし。だけど、下の方のみつまたエリアというとこらへんは
本当に雪が無い。
それを、スキー場スタッフたちが山頂からの行き帰りを滑って移動できるようにと
雪をかき集め道を作ってくれていました。
スゴイです(+o+)
2014051808420000.jpg

とりあえず、4月~もうスキー場の雪はザクザクですぐにコブだらけとなる。
2年前くらいから片足でコブに入り始め、今年はだいぶものになってきました。
まぁ昔を取り戻したのを超えて、何か両足の頃より上手くなった気もします♪
人間ってすごいすね。自分でも正直ここまでコブを滑りまくり、楽しめるように
なるとは想像してませんでした。



今年はのスキーシーズンは、かなり印象的な飛躍できた年となりました。
コブが滑りまくれるようになったことだけでなく、
事故ってから行っていなかった、野沢温泉スキー場でトラウマを乗り越え
滑りに行き、新雪のパフパフも片足になり避けていたけど、
久々に滑り楽しみ、そして、テクニカルもとれて
両足の頃の自分を片足で超える事が出来た気もします。

暫くは、いいともが終わって”タモロス”、あまちゃんが終わって”あまロス”になった
ように、完全に”スキロス”状態です。

週末何をしていいかわかりません。
仕事のストレスを何で解消していいかわかりません。
とりあえず、過去の滑りを動画で見て過ごそうかと思います(笑)




スポンサーサイト
道の駅 しょうなんでの展示が先日5/20で終了しました。
足を運んでくれた方、記帳頂いた方々ありがとうございます。

さてさて、道の駅しょうなんの展示が終わりましたが、
実は、茨城県の水戸にある水戸済生会総合病院で自分の絵が常設展示される
事となりました(*^。^*)

済生会病院の患者さんの気持ちが少しでも楽になればとの
想いから、自分の絵を展示していただける運びとなりました。

額も全部病院が用意してくれてちゃいました。
絵は、A4に引き伸ばしてご年配の方も、細かい点もしっかり見える
形になっています。

ちなみに、済生会病院には院内にドトールあったりローソンあったり、ソファーが気持ち良かったり
細かな診療科があったり、何か気持ちを感じられる病院な気がしまた。

絵は、外来の通路と、化学療法室にて飾って頂いています。

外来の通路。
2014051714490000.jpg

化学療法室
化学療法室2

あざーーーす!!
(^◇^)

2014051109500000.jpg

先日5/11日から道の駅しょうなんでの展示会を行っています。
5/20まで展示されていますので
お近くにお寄りの際は、寄ってみてください♪

もう数えると7回目の道の駅しょうなんでの展示会です。
そう考えると本当に年をとっちまったもんだと思いますわ。

ちなみに毎年GWに展示をしていましたが、
最近そこは予約取れなく、ちとずれた時期です。

つーことで来年はお盆に予約しました(*^^)v


ゴールデンウィークは毎年恒例となってきた、
母の実家の糸魚川で田植えをしに行ってきました。
とは言っても自分は泥の中には入れんので、田んぼの側の
山に入り山菜採りなり(*^^)v

田植えを始めて暫くすると、雨が降り始める。
雨雲レーダーを携帯で確認すると、糸魚川だけ、雨。
前日の予報は曇りだったのに・・。

今回は母と姉を連れてきたので、そのどちらかが雨女と判断。
ige0001.jpg

そして、ぜんまい、ワラビ、タラの芽を収穫(*^。^*)
2014050313310000.jpg

糸魚川二日目。
前日、雨の中皆さん頑張り、田植えはほぼ終わったとのことで、時間が
空いたので私たちは、近くのシャルマン火打スキー場へ。
まぁ板を積んできているので計画的犯行です(*^^)v
2014050411510000.jpg

シャルマンはこの時期空いているスキー場は大体大混雑するけど
空いてるし、斜度も中急斜面だらけで楽しい。
相方のコブ特訓として、ずっとコブを滑り続けた。腰が痛い。

そして三日目。
帰りの日。早めに糸魚川を出発しプラプラと色々観光しながら帰ることに。

能生の道の駅の市場で魚を買い。
上越うらがわらでコシヒカリジェラートを食べ、
十日町で棚田を観光し、美人林ってところに立ち寄る。
IMG_0486.jpg

名前の通り美人な林で本当にきれい。
ブナの木だけのまっすぐな林。地面はブナの落ち葉で敷き詰められた茶色い絨毯。
新緑の葉が黄緑色で本当に癒される空間でした。
感動。必見です。

道中にマーメイドを捕獲しました。
伝説の通り半分魚の半分人間です。
IMG_0462.jpg

帰りの渋滞は40KM×2か所とお見事でしたが
楽しい旅でした~♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。