12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。

すげぇ久しぶりにスキー以外の話(*^。^*)

表紙

まぁ今は幻となった伝説の超感動作の絵本(笑)
「ねこのせぶちゃん 〜おむつをはいたねこ~」の
動画がひそかに作られていました。

絵本の企画をした財団法人いばらき腎臓財団(旧いばらき腎バンク)さんが
何か生きるということの考えるきっかけになればという想いで
制作をしました。

ダイジェスト版が公開されているので貼って起きます。
かなりいい感じです。
全編を見たら作者ながらまた涙しました。


いばらき腎臓財団さんのHPでこの動画のDVDのプレゼント
企画もやっているようで、気になった方はアクセスして
問い合わせしてみてくださいませ。

http://www.iba-jinzou.com/notice/20140407/


もうぽかぽかの春スキーです!
雪はしゃばしゃばですが、コブコブでノリノリです(^O^)/
そんなでウェアも春モードで上着を黒→青いモンベルの
レインコートに♪
IMG_0380.jpg

スキー場は一日経つともうこんな感じに全面コブコブ。
数年前はコブや荒れ地なぞ片足ではありえなかったけど、
今じゃ楽しくて仕方ありません(*^^)v
2014042014350000.jpg

そんなノリで超細かいモーグルコブを発見。
攻める。

途中、幻の右足を使い歩いている疑惑アリです。

イナバウワーにもチャレンジしてみました。
ちなみにイナバウワーはフィギュアのように背中を反る
のではなく、足を180度開いて滑ることを言うらしい。

まだまだ練習あるのみです。
(何を目指すのだか・・・)


仲間内は新たなインベーダー滑りを開発し
練習していました。

まるでインベーダーゲームのような変な動き。
あっしは、ボーゲンは出来ないのでカメラマン。


もう残り少ないシーズン!
コブばかり攻める過酷だけど楽しい春スキーを
怪我しないように全力で滑り切ります(^○^)


また作ったスキー向け自作アイテムの紹介です♪
前の記事はこちらです
↓↓
前の記事

①装具用防寒カバー
2014040919380000.jpg

今年、プールで泳ぐことをチャレンジした時に
作ったフリマで買ったダイビングスーツの足の部分を切って
足のえぐれ隠しとして使用した。
そん時の記事

その残骸だったダイビングスーツのボディの部分を使って
スキー用に使う右足の防寒カバーを作りました。
これボディーの部分だから背中のチャックも流用した
ので後ろはチャックがついて脱ぎ履き可能にしました。

それでも右足の冷えは完璧に改善されないが、
少し冷えっぷりが改善した気もする。

②脱出用チェーン

スキー向けというより、スキーに行くときでの
トラブル用として作った。

今年の大雪の時、会社に行く途中に初めてスタックしてハマりました。
そん時の記事

人気もいないところで、たまたま通りすがった車の人が
”脱出用チェーン”というものを持っていて
それをタイヤに巻いてくれて、発進したらスタックせず
抜け出す事が出来ました。

”脱出用チェーン”これは携帯しておくと何かの時に使えるっと思い
ネットで検索。発見。
yusayusa_13-dc01.jpg

でもだいたい1万前後で意外に高い。
うーんどうすべか。
うん?何か作れそう・・。

っという事でホームセンターで材料を選び作ってみました。

材料はチェーン、ナット、ボルト、簡単荷縛りロープ
2014021510040000.jpg


組み立てます。
2014021510470000.jpg


こんな感じにダブルナットでボルトを固定します。
2014021510110000.jpg

完成。超簡単。材料費1500円(2個分)くらい(笑)
こんな感じにタイヤに装着します。
2014021321150000.jpg

多少耐久性は心配だが、スタックした時用の緊急用と考えればいい感じ。

っと言う事で、いつでも大雪来いやー!って
思っていたらもう春ですね。

まぁ使用機会は今年はなさそうです。



先日はこ部合宿でした。↓
こ部合宿の過去の記事

昨年は風邪ひいて行けなかったら、2年ぶりのこ部合宿。
名前の通り、コブ斜面を攻めまくる趣旨で開催される
ツアーです。

めちゃいい天気(^O^)/
IMG_0337.jpg

コブに立ち向かう勇者たち
IMG_0340.jpg

自分の、滑りも、攻めたり、楽に滑ったりと片足で滑るコブ
の幅も広がってきました♪


レースしてみたり♪

でも惨敗(-"-)

皆で並んでコブライン。

わらわら人が多くて気持ち悪いです。

仲間は背中で滑って来ました。
37170.jpg
芸術です。
真似はできません。かなりのテクニックです。


