12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
先日、茨城県立取手松陽高校で講演してきました♪

つーか、初めての高校生相手。
かつ240人くらい。

もし全然聞いてくれてなかったら
どおしようとビビってたけど
皆、超真面目そうで、騒がしいと思っても
先生が指示するとピタッと静かになる。

とりあえず、本当に聞いてるの???
って途中心配になったけど、
一応自分は常に全員の顔を見ながら話しているから
飽きている人、真剣に聞いてくれている人は
わかる。
けっこうみんな、静かに真剣に話し聞いてくれた(^^)v

久々の高校ってもんは、何か甘酸っぱい感じがした。
あぁおっさんになったなぁ~(笑)

はろうぃん2
(2013.10.19)


********************
去年に引き続き、何となくハロウィンの絵を
描きたくなりった(*^。^*)
去年の記事

こういう詩とか無い絵もたまにはいいね♪
[「はろうぃん2」]の続きを読む
先日、NARITA花火大会に行ってきました♪
場所は千葉県成田市。印旛沼での打ち上げです。

前にイモトの世界番付けとかいう番組で、
「世界の美しい花火ランキング」で第4位として
紹介されていて、気になって桟敷席をGET(*^^)v

ちなみに、この時期に花火は毎年土浦花火大会に行っていましたが、
今年は桟敷席がGET出来なく、この成田花火で満喫することに
しました。

成田駅からバスに乗り会場へ向かう。
土浦と違って、バスは臨時便は出ているが数が少なく大行列で進まない。
30分くらい待った。

ようやく会場に着き、しこたま屋台でジャンクフードを買い込み
桟敷席へ。ここで、ビンゴカードを渡される。
花火の絵柄が書いてあった、上がった花火でビンゴすれば
景品ゲットとなる企画♪おもろい

そして花火大会が始まる。

玉数は少なく、小さい花火ばかりあがるが、打ち上げ場所と非常に
近く、迫力はある(*^。^*)
2013101219120000.jpg

そして、ビンゴコーナー。
どんどん埋まって行き、ダブルリーチ!来い魚さん形の花火!
しかし、最後まで埋まらずハズレ(T_T)
2013101219130000.jpg

っとここで、その悲しみが天にまで届いてくれてしまったのか、
雨がポトリ。

え?

今日は全然夕立も、雨も降る予報じゃない・・。
月も見えているし・・。

雨足はどんどん強まる・・・

そして、豪雨。

傘も持って気なく、慌ててレジャーシートを頭に掲げる。
携帯で雨具もレーダーを見ると成田ピンポイント豪雨(笑)

思い出しました。
土浦花火が行われていた1週前。
TVを見たらJCOMで土浦花火の生放送をやっていて、
小雨降り続ける中でレポーターもべちょべちょになりながら
花火大会は強行されていました。

チケットが抽選で外れていたので、心で少し
嘲笑っていた小さい自分がいました。

神様はちゃんと見ていました。
まさかの豪雨。

どうにか15分くらいで雨は止みべちょべちょのお尻
のまま花火を鑑賞。
お好み焼きは水没。

でも、思い出に残る、楽しい花火大会でした♪


IMG_3021.jpg

少しずつ冬の季節がき始めている今日この頃、
ゴルフ熱が最上級に高まってきております。

今年は、スキーシーズンを終えたのが遅く、
全然ゴルフ熱が高まりませんでしたが、
徐々に熱は高まり、今最上級です♪

その理由は、来週に日本プロゴルフ協会が
主催する2013 PGA Handa Cupフィランスロピー障害者ゴルフ大会
に参加してきます!
新ペリア方式でのコンペで障害者スポーツ振興の意味が強い
大会ですが、1組に1名プロがついてサポートしてアドバイスもくれたり
とかなり、なんとまぁ贅沢で素敵な大会です。
昨年の成績とか見たら、まぁ70代のスコアの人もいっぱいで、
自分はまだ100も切れやしないので全然ですが、まぁ楽しんできます。


3年前くらいからゴルフを始めて、右足の足首がつま先立ち状態で
動かない障害がだから、トップの位置でバランスがとりづらく
限界をある程度感じた時もありましたが、
まぁ色んな障害でスコアがめっちゃ高い方のプレイを見れば
絶対刺激されてくると思います。


とりあえず、今日までの仕上がりはこんな感じ。
まだまだ球が右へ左へ暴れまくりで不安を残したままです・・。



