12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
先週に毎年恒例となってきた、母の田舎の新潟の糸魚川に行って
稲刈りのお手伝いをしてきました♪
今年で2年目なので何となくコンバインも乗り慣れて、
相方の農家の嫁の格好も板についてきました(笑)
2013092908420000.jpg
2013092908420001(1).jpg

伯父の家では、刈り取った稲を乾燥させて玄米まで作れる
機械を持っていて、次の日に自分が採った新米をお土産に
持たせてくれました♪
新米超うまいですよね。
米ばっかり食べてしまいます。
食い過ぎが続いています。
太ります。
ヤバい。

話は変わるが、先日東京タワーでやっている
藤子不二雄Fの企画展を見たく行ってきました。
だがしかし、2時間待ち・・。無理。
この企画展では、80体の原寸大のドラちゃんが
飾られていて、それが見たかったけど、
諦めて正面入り口にあったドラちゃんと記念撮影。
2013092908430000.jpg

んで、そのまま渋谷のNHKに向かい、
あまちゃん企画展へ。
あまちゃんはどんどん引き込まれていくスゲェドラマでした。
朝の連ドラをこんなにちゃんと見たのは初めて。(^_^;)
能年ちゃんの今後が楽しみですわ。

潮騒のメモリーズです♪
2013092908440000.jpg
姉ちゃんが今韓国で語学留学をしている事もあり、
韓国行ってきましたぁ!
っていうか、初海外(*^。^*)
昔から行こうとしたら、バイクで事故るわ
スキーにはまり金がなくなるわ、障害負って、
きれいな水での消毒が必要になるわで
新婚旅行も国内やった。
ようやく足の傷も閉じたから、初海外♪
一日目は夜着で3泊4日の旅です。
IMG_3125.jpg

■1日目
ちと風邪ぽかったから、韓国入って最初に
字が読めないから見た目元気になりそうな
栄養ドリンクを買う。(左)
IMG_3128.jpg

ツアーの人に見せたら二日酔いの薬と言われ凹む。

■2日目
景福宮で韓国の歴史にふれる。王宮。
IMG_3133.jpg


衛兵がマネキンのように。かっこいい。
IMG_3180.jpg


昼南大門へ移動。市場で日本語が飛び交いまくる。
呼び込みが多い多い。
んで冷麺。
IMG_3185.jpg


上司が少女時代のテヨンが好きで、お土産を頼まれてたので
南大門でテヨンを探す。女性店員へテヨンを必死に
探していると伝えて頑張る。
気付くとテヨンが好きになってくる。
恋?

ソウルタワーへ行く。
湘南平の南京錠をはるかに超える恋人の愛を誓った南京錠に引く。
この中のどれだけのカップルが別れたのか。
何かそう考えたら負のオーラを感じた・・・。
IMG_3191.jpg


NANTAという舞台を見る。世界各地で公演していて
言葉がわからなくても面白い。
IMG_3206.jpg
途中、指名されて舞台に立たされそうになったが、
足を見て片言の日本語で”ごめんなさい”といって
戻される。ちと残念だったけど、指名されたらかなり
激しい事やらされてた。無理だった。セーフ。
ていうか、その兄ちゃんがかっこよかった。
また恋?

夜はたまたまのったタクシーのおっちゃんがお勧めした
観光客向けじゃない安くてうまい焼肉屋を教えてもらい
連れてってもらう。
馬場ってところにあった肉専門市場だった。
安い。美味い!生レバー/生ホルモン?やユッケもサービス
で出してくれた♪
IMG_3216.jpg


帰り道に迷い、もう閉まった暗い市場に迷い込む。
暗闇で豚を解体してたり、バーナーで焼き切ったり
していて、ビビる。ちびる。

■3日目
姉が住んでいる春川に行く。
昼飯にダッカルビが有名(鶏肉のカルビ)
専用の鉄板でタレに付けこんだ鶏肉といっぱいのキャベツ、とっぽぎが
入っていて焼いて食べる。超美味い。
ちなみにこの店もタクシーのおっちゃんに教えてもらったお勧めの店。
IMG_3241.jpg


昼からのビールが進みます。このカスってのが気に入った♪
IMG_3251.jpg


この日は豪雨。なので、
喫茶店行ったり、春川にも明洞がありその地下街とかを巡る。
途中の服店で韓国の斬新なファッションに驚愕する。
チェーンそこ!!!??
IMG_3255.jpg


■4日目
最終日。
明洞でキムチ作り体験。
チマチョゴリきて記念撮影をした後に、
キムチを作る。作ったキムチはパックに入れて持って帰れる。
IMG_3281.jpg


昼はカンジャンケジャンっていう、蟹を醤油漬けしたやつを
食う。酒が進む。

そして、ファッション街があるという東大門へ移動して
服を見る。素敵なコートを発見!
まったく日本語を全くしゃべれない店員さんと値引き交渉。
値引いてコートGET!
定価120000W→最終70000Wまで下げる。
まだまだぼっている感はあったが、まぁ満足♪

こんな感じの3泊4日。
満喫でした♪気づくと結構ハングルが読めるようになって
ましたわ~。
覚えようかな(*^^)v


201308311301001(1).jpg

先週、東京の秋川へBBQをしに行ってきました。
日差しも強く、暑かったので
仲間内は川へチャプチャプと入り涼む。

うずうず。

つーこと川に入ってみました♪

左足だけ靴を抜いて、右足は装具を履いたまま。
んで、両方の杖を突いて右足だけ川につからないように
足を上げて川へ入る。
河の中は岩に藻がついて、滑りやすかったけど
どうにか川で涼めた♪

気持ちい\(^o^)/

んで、BBQの準備も出来て、
肉を食う。酒を飲む。
仲間が持ってきてくれた牡蠣も食う。酒を飲む。

っていい感じに酔っぱらってきていました。

まだ日差しも強く暑かったので、
ふとまた川に入りたくなる。

酔っぱらった杖を突いた人間が
滑りやすい川に入る。

もう結果が見えてますね・・・

欲望に負けて、川に行きました。
はい。私、水没しました。

滑って立てません。
気付くと杖が無くなっていました。
流された・・・。
周りの人が下流を探してくれて、
10mくらい下流で発見されました。

いや~川の流れは怖いもんですね(-_-;)

杖も濡れたけど問題なし。装具も乾かしてどうにか。
被害は無しと思っていたら、ポッケに携帯がいました・・。

先月に新しくなったガラケーです。
前の記事
古いガラケーなので防水ってのは
ありません・・。

今の所、通話は出来るけど、着信が出来なく
カメラが起動しないとか、ちょぼちょぼ機能が
死んでます(笑)

うーん。ついにスマホか、ガラケーか・・。




