12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
IMG.jpg

絵本のねこのせぶちゃんのどこかに、
きの子ちゃんが歩いています。

お暇な時にでもをーりーを探せ感覚で探してチャレンジしてみて
ください(笑)

けっこう難しいかもですヽ(^o^)丿

ちなみに練習問題として、
お家マップに、サブキャラがちゃんと全員居ます。
さがしてみてください。
ありんこ3兄弟と、かたつむりのエリザベスが
難しいです(笑)

きの子ちゃんを見つけた方はメールでもください。
先着できの子ちゃんポストカードをプレゼント(笑)

★絵本販売中★
注文はこちら



えーっと
GWのシャルマンへ行ったスキーが、
今年最後のスキーとと言っておりましたが、
うっかり、かぐらに行ってしまいました。

今回は誘ったのは相方。

コブの練習がしたかったと(-_-;)
その向上心!素晴らしい心意気です♪

そして、やっぱりかぐらはすごかった。
この時期までこの積雪♪そして、気づけば
全面斜面がコブ斜面状態(笑)

さぁ私はどこでしょう♪\(^o^)/
MVI_2879MOV_000009242.jpg

一日中、コブを滑り、日差しも暖かく大量に汗をかき、
引くくらいTシャツが臭くなり、腿が何度かツリましたが、
充実した一日を過ごせましたわ♪

今年は、無理かと思っていた片足でのコブが滑れるようになったのが
本当にうれしいです。
諦めずにやれば出来るもんです!

そーいや、先週5/17に朝日新聞(茨城版)、東京新聞(茨城版)、茨城新聞に
絵本の事が掲載されました。
ネットニュースでも見れるかと思います。
探してみてください(*^。^*)

★絵本販売中★
注文はこちら

私、実は高校生の時は千葉県の高校では珍しい、
ワンダーフォーゲル部(略してワンゲル部)に所属していました。
まぁカタカナだとかっこいいけど登山部ってやつですね(^_^;)

自分たちの先輩が部の紹介に、”スキー&登山”をやる部と
紹介したことで、興味をも持って入部。
しかし、スキーの練習も講習も無く、部のメンバー
で年に1回スキーに行くだけでした。

それに騙されたのか、わからないけど、
ワンゲル部には面白いヤツが集まり、
自分の時代のワンゲル部はMAX30人近くの規模の大所帯。。
決して山ガールが流行っていた時代でもなく、
何故か部員の半数近くが女子という部でした。

ちゃんと山も登っていて谷川、白根、奥多摩、八ヶ岳
北アルプス(燕、穂高、槍等)縦走、南アルプス、
白馬岳、富士山等を今まで登ってきました。

当然、右足をやっちまってからは山には登っていません。

ですが、先日筑波山にチャレンジしてきました!

筑波山は何気に岩だらけで険しく面白い山。
MVI_2868000006406.jpg

右足は使うと傷になりやすいし、1個しかない装具が壊れるので、
殆ど使わず両手の杖と左足で登って行く。
朝まで降っていた雨がぬかるんで杖が滑る。

すぐに握力、手首、二の腕、肩、腰、腿、、と全身に悲鳴が・・。

結局、白雲橋コースという2時間弱のコースだったけど、
3時間半くらい掛けようやく女体山の山頂!!!!
IMG_2870.jpg
絶景・・。

そして、下山は体力的と時間を考慮して
ケーブルカーを乗ることに。

ケーブルカーの下山所要時間8分。

あんなに辛い思いして登ったのに、8分。

文明。すごいです。

とにかく、登山はさすがに無理かなっと
思ってたけど、こういったケーブルカーがあるような、
山を選べばやれる事がわかった。うれしい!

ただ、課題も何個か。
スキーでは鍛えていない腕の筋肉が足りない。
手首とか左足股関節に負荷が多く痛くなることもわかった。
あと、あんまし右足は使わないようにしていたが装具は
泥にまみれてヤバい。

うーーん。どうしたもんか(-_-;)

でもまたどこかに登ってみていです♪


★絵本販売中★
注文はこちら



さて今年のGWは前半後半に分かれちゃってましたね(-_-;)
そこをドドンと休みの人もいたようですが。
あっしはカレンダー通りの出勤でした。

んでGW前半はやっぱしスキーで
かぐらに行っていました。
一日目はふもとは雨でしたが、上にあがると雪がちらほら。
5月だよね・・・。
さらに上に登るにつれて、どんどん雪が大きく降り注ぎ、
そして風も吹き吹雪!視界ゼロ!
5月だよね・・。
でもまぁ2日目は気温も低く良い雪質で滑れました♪
IMG_2770 - コピー
絵画のような銀世界ですな。

そしてGWの後半は、去年に引き続き
糸魚川の母の田舎に行き田植えのお手伝い\(^o^)/
相方は田んぼコスチュームになり田植えに励む。
IMG_2812.jpg

あっしは、さすがに装具と杖で田んぼに入るわけにもいかず、
山に山菜採りに向かう。
まぁ両杖を突いて山林の斜面を這い上がっているヤツはいないね。
とりあえず、ぜんまい、たらのめ、わらびをゲーーット!!
IMG_2830.jpg
せんまいとかめきちの記念撮影♪
ふと上を見上げりゃ、不思議な空間。
癒される。
IMG_2835.jpg

二日間を田植え&山菜採りをして、
三日目はシャルマン火打で今年最後のスキーをしました。
ようやく春スキーらしい気温。
暑すぎて嗚咽が・・・

シャルマンを後にして帰り道み見かけた棚田と桜と夕日。
棚田は山間にあるので過疎化や田んぼの立地の不便さ
もあり減少しつつあるらしいです。
こうやって見ると一つの文化遺産な気もします。
IMG_2850.jpg


★絵本販売中★
注文はこちら



ふれあい

けんかしたって

にがてなあいてだって

ふれあって 

心ふれあう

わかりあえなくたって

ことばがつうじなくたって

ふれあえれば

心ふれあえる

**********************
最近スキーの話ばかりでした・・
絵を久々にアップです。
HPで年賀状テンプレートに使っていた絵です。
実はこんな絵でした。

自分が思う”ふれあい”とは直接的に触ること
だけじゃないと思います。
やっぱり一緒の空気を吸って顔を合わせ会う。
これも大切な”ふれあい”かなと。
メールやTELとかの通信手段が発達したって
会って”ふれあう”ほど心ふれあえる事は
できないですよね。

さぁ今週末も今年恐らく最後の雪とふれあってきます(笑)

★絵本販売中★
注文はこちら


