12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
ホント今年はあったかいです。
アップし忘れてたけど、先週に水戸にある偕楽園で梅を
見に行ってきました。
201303200944002.jpg

頭の上にあるのは梅の花びらです。
201303201002001.jpg

今年は梅が咲いているときに桜が咲き始め、もう
桜が散り始めて、何か異常な感じですわ。

スキー場の雪もまぁひでぇ。
ぐっさぐさ。

ぐっさぐさの雪は自分のポジションの悪さが露呈します。
前傾過ぎると前のめりになるし、外足のエッジ角度、強さが
悪いと板が抜けたり足が開いたり。
よく、ぐっさぐさの春の雪は板がひっかかるとか言いますが、
まぁすべてはポジションなんすね。

片足だと、これがめっちゃ大変。
ちと、ポジションがずれただけで、バランスを崩して吹っ飛び
そうになる。

でもすごく良い練習。

先週は川場でした。後輩の1級検定の応援(ひやかし)。
結果は残念。
でも本当にうまくなったと見てて驚いた。

負けてられねーな。

今週末はアサマ→草津泊→大松予定。
草津でお肌ピカピカ予定。




先週は、またパパと妻と一緒に
長野にある八千穂高原スキー場に行ってきました。

今回は去年もご一緒させてもらった、自分とおんなじ片足一本に
アウトリガーを両手に持つスタイルで滑る方々と
いっしょに滑ろうと、ここ八千穂で合流しました。

昨年時にはお会いできなかった、うわさに聞いていた
片足の正指導員を持った方とも会いました。
いやいやすんごい方がまだおりますわ(^_^;)

だいぶ気温が高くなり、雪はべちゃべちゃ。

だーがしかーし!
べちゃ雪、新雪に強いファットスキーを入手!!
センター幅80だからセミファットって感じかな。まぁこんなの↓
apatti.jpg

今までSLのレース用の板で滑ってて、まぁ固い。そして重い。
そんな板でのコブ斜面は片足には辛すぎました。

この板にしたら幅もあるので安定感もあり、
べちゃ雪でも浮力を得て滑れる。
そしてコブも程よい軽さと柔らかさで、滑りやすく感じました。

だいぶ安定はしてきたが、まだ、昔ほどの
コブで勢いのある滑りができないです・・。
健常なころの自分に勝ちたいな。

まぁそれでも片足でコブ。つーかすごいよね(^○^)
とりあえず、こんな感じ↓




はい。
今度は福島にある高畑とたかつえスキー場に行ってきました。

先週は黄砂?がものすごく、3/9土曜に高畑にいたのだが
何か表面が黄色い・・・。
そして、そのせいか滑っていて急にブレーキがかかる
ような雪質(+o+)

初めての経験の雪質でした・・・。

今回のスキーはクラブの先輩方と一緒でした♪

こんな雪質もあり、滑る→お茶の繰り返しの
まぁまったりスキー♪

その日は高畑らへんの温泉に泊まり、
次の日3/10の日曜はたかつえへ移動。

こっちは、山の向きの違いか、1日経ったから
なのか急に止まるような雪質は無く、
普通のべちゃべちゃの雪質を楽しめた(^・^)

実は3/10は私の誕生日でした(*^。^*)

嫁とは先輩方に気を使わせるから、特に
アピールはしないと言っておきました。

ですが。。

心の中では、嫁が色々手をまわしてくれて、
温泉宿でのケーキが出てくるサプライズみたいのが
されちゃうんじゃないかな~って
いつでもサプライズされちゃう準備を
していました。

”うわ~!!”
”ありがとうございまーす”

どんなリアクションにするかの
シュミレーションもばっちりでした。

しかし・・・。

何もなく一日が終わり、
帰りの車で、つい自分から言ってしまいました。。

とりあえず、みんなから祝ってもらえました♪


誕生日の次の日は震災が起きた日です。
去年被災地へ行きましたが、復興って言葉が
何なのかを悩まされます。

とりあえず、こうやってスキーに行くという事は
少なからず地方へお金を落として歩きます。
家でゲームなんかしてるより地方経済に貢献できます。
それが小さくとも復興の力になるはずです。

さぁみなさんスキーしましょう!
遠出しましょう♪





どぅもでぇ~す

ウェアのパンツをピンクに変えたらチャラ男っぽくねぇ。
マジぱねぇべ

IMG_2665.jpg


さ、チャラ男はめんどうなのでここまでです。

右足には袋かぶしてます。
こんな姿のスキーヤー見かけたら声かけてください。

先週は清里サンメドウズ!
突き指はテーピングしたら問題なしだったけど、
突き指した時に同時に胸を打ってて、日に日に
咳やくしゃみで痛みが出るようになった・・

あれ?肋骨ヒビ?

つーことで、炉基礎人(←変換したらこう出た)を服用。
痛み止めのロキソニンですね。

ロキソニンって素敵です。
筋肉痛にもロキソニン。発熱にもロキソニン。


清里で昔のスキークラブの先輩に出会えました。
入院中にお見舞いにも何度か来てくれた方。
こんなに元気になりましたーってことで、
片足になった滑りを見てもらいました。

嬉しかったでぇーす
スキーおもしろうぃーねぇ

(メモ)
サンメドウズ障害者対応
駐車場:案内する人いない。場所はわかりずらいが、センターハウス横に
障害者駐車場有。エレベーターでゲレンデまで。
リフト割引;700円引き本人+付き添い
リフト:ふつう






先週はクラブの合宿でした(^○^)

なんとまぁ幹事という事で、金を集め、宿と
調整したり、色々お仕事があり
適当なわたくしにはまぁ面倒な係でした。

今回の合宿は八方から大谷デモを呼んで
講習をしていただきました。

うちのクラブの講師も一緒に受けて
のべ19人の大量な人数を教えて下さった
デモに感謝です!

まぁ大谷デモの話は分かりやすい。

おかげでエロ腰と言われるくらい、
良い腰の動きを得ることができた♪

ただ、先週はシーズン一の寒波が来ていた。
寒かった。
心が何度か折れた。

ボーダーがジャンプ台の影から突然飛び出してきた。
コケタ。
指痛めた。
心がさらに折れた。

帰りがけ、ともだちが宿を出ようと車を動かしたら、
停車中の自分の車にぶつかった。

バンパーが一部割れた。
心は折れなかった。

だって、元々バンパーボロボロ・・(+o+)







