12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
先週土日は、
菅平パインピークスキー場でクラブの合宿でした♪

もう、この時期はスキーの話しかありませんね(笑)

今回、講習の中で片足のスキーをやりました。
ってか普通の人とまざっているから、その人たち
向けなんですがね。
まぁいつもこんな感じです。
ボーゲンのレッスンの時、当然出来ん。
じゃぁ自分は?と考えて、自分なりの(片足なりの)
ボーゲンをするわけです。

んで、皆は普段両足のスキーで適切な傾き/ポジション/アウトエッジの
感覚を学ぶのだから、自分での片足スキーで置き換えると
アウトリガーを使わない滑りとしてみた。

やってみると、どれだけアウトリガーに頼っていたかがわかった。
思惑通り、傾き/ポジション/が悪いとこけそうになる。

慣れてきたら緩斜面では出来るようになったけど、
急斜面での小回りでは全然できんかった・・・。
アウトリガーを使えば普通にできたのに・・・。

最近、片足でよくこんなに滑れると、褒められ慣れてきて
調子に乗っていただけに、できないっぷりに凹んだわ。


あ、絵本は絵は全部描き上げました!
でも、何か色々大人の事情にかき回されてる感で
何かよくわからなくなってきました・・・・。





201301200952000.jpg

土日スキー行ってまいりました。
今回は、ハンデを持った人たちのスキー協会があり、
それに今年から加入してみました。

その協会の講習会に参加してきました。

みなさんえーひとたちで、
且つ、色々なハンデを持ちながらスキーをするという
熱い思いが一緒で色々なものを共感でき、
学べることが出来た有意義な2日間でした。

ただ、事件が起きました。

一瞬何が起きたかわかりませんでした。

自分は障害のある右足は、ブーツも履くことが出来ないので、
滑っている最中に邪魔にならないように、
ロープを使って縛り上げています。

この写真の青いのがそのロープです。
201301201003000.jpg

丸沼のゴールドコースにある一人用の古いリフトに乗って、
さぁ降りようとしたとき。
何とまぁこのリフトの椅子の溝にロープがはまっていました。

最近のリフトにはない古いリフトだからこそある変な溝でした。

取れません。

体制を崩しました。

リフトから落ちました。

いえ、でも落ちていません。

ロープはしっかり自分を支えています。

はい。宙吊りです。

宇宙遊泳です。

シルクドソレイユです。

リフトの監視員は気付いていません。

暴れました。

リフトが下りに向かおうと折り返し地点
に来た頃、外れてくれました。

下は先日の雪でふかふかだったので
怪我は無し。

動画が取れていれば、
テレビ局に売れるような状況でした。


あーーーーーーーーーーーーーー
こわかったーーーーーーーーーーー!!!!

みなさん、右足をロープで釣って片足で滑る際は、
古いリフトの溝に気を付けましょう。



猿温泉の寒中見舞い

寒中お見舞い申し上げます。
っのイラストどす。

テンプレートとしてみました。

まぁちともう遅いかもしれませんが、
大きくアップしておくのでご自由にどうぞ。

残暑お見舞いから作っているけど、
このシリーズ気に入っています♪

あー絵本色塗り祭り中


あけましておめでとうございます!

皆様年末年始をいかがお過ごしでしょうか。

自分の方は、スキーに行った後からの年末年始は
たいして運動もしていないのに、
毎日お腹がはち切れんばかりに良く食べ、良く飲みました(^_^;)
そして、三が日以降は完全に引きこもっています。

お腹あたりのお肉が増量されたことは確実でしょう。

さて、自分がスキーにも行かず年始に引きこもっている
のも理由があります・・・。


なんと。


今年。


近いうちに。


多分。


がんばれば。


きっと。


恐らく。



絵本出します!!


なので、年始は缶詰状態で絵を描き続きています。

並べたら1畳以上の絵を描く必要がありそうです。

あんな遊戯王の12色の色鉛筆で1畳以上を塗る?

あぁ心が折れそうになります。

考えるのはやめましょう。

たんたんと目の前の絵を仕上げていきましょう。

完全にばっちオリジナルストーリーの絵本です。

また情報をアップします。

ストーリーはまだ秘密ですが、こんなの出てきます♪

P4.jpg

ぁぁ腰が痛いです。首が痛いです。
ペンだこが痛いです。

がんばりましょう!!!!!

お楽しみに~♪



