12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
今年はスキーブーツをリニューアルしようとしていました。
そん時の日記
もう怪我をする前に買ったブーツを履いていたから、
もう8年くらいもんのボロボロでした。

ただ、5万くらいのを買っても片足分は不要になるので、
悩んだ結果オークションで購入!
一回は下調べが甘く失敗し転売。そして
ようやくゲットしたのがこいつ!!

ノルディカ ドーベルマン PRO EDT 130
ちゃんと新品で12000円で落札できました♪
201212311122000.jpg

片足だから体重がフルに掛かるので、フレックスというブーツの
固さをレーサ並みの130にしたので、まぁ固い。

ただ、少しまだ当たりがあったので、近所のスキーショップで
シェル出しもかまして、先日ようやく試し履きとして
滑りに行ってきました!!

場所は岩原。
小さい頃の家族旅行で父が良く連れてきてくれてたスキー場。
大人になってきたらすごく狭く感じた・・。
201212291249000.jpg

まぁでも緩斜面が多めで横幅も広いスキー場なので、
シーズン初めのブーツ慣らしという意味では
ばっちしなスキー場でした♪

取りあえず年末です。
皆様今年も色々お世話になりました。

来年もまた宜しくお願い致します!!!

(メモ)
岩原スキー場障害者対応
駐車場:休日も無料。障害者駐車場なし。ただし、リフト乗り場
までは近い。今回は言ったらより近いスペースを用意してくれた◎
リフト割引;一日券1500円(介助者1名も)◎
リフト:ふつう△

★国立がんセンター東病院の展示12/31ににて終了しました。
ありがとうございます。


前もなんとなく作ったけど、2013年の年賀状の
オリジナルテンプレートを作ってみました♪(=^▽^=)

当然フリーです♪

欲しい人は持っていって下さいな!
(※絵をクリックして画面が出たら右ボタンで画像保存で)
いつもHPを見てくださっている
方へのちょっとしたプレゼントでございます<(_ _)>

13年賀状テンプレート

13年賀状テンプレート2-1


★カレンダー終了しました。★


先日衆議院選挙でしたね。
各党の公約をちまちまチェックしたのですが、
あいまいであったり、自分にとっては気になる
福祉系の政策が一言で終わっていたり、
全く何を見て政治家を判断すればよいのか・・。

ってなように、最近やけに政治トークが楽しく
なってきました。
これは、多分おっさん化の道を順調に
たどっている結果かと思います。

20歳を過ぎたあたりから、男の子はおっさん化の
道を歩みます。


揚げ物に弱くなり始める。。
豆腐がおいしく感じる。
とりあえずビール
抜け毛の量が気になる。

  ↓

「よっこいしょ」と立ちあがる時に声がでる
下っ腹にお肉が付き始める。
筋肉痛が遅れてくる。
政治に興味が湧いてくる。
若い女の子の顔が全部同じ見えてくる。
                   ←今このあたり(-_-;)

  ↓

相撲が面白くなってくる。
おでこが広くなった。
老後の事ばかり考えはじめる
美容院から床屋に変わる。
疲れが取れなくなる。
最近の若い者はっとつい言葉に出る

  ↓

お腹がタヌキのようだ。
家で飲むビールが第3のビールに変わる。
冬はももひきがかかせなくなる。
文字を離さないと見えなくなる。
加齢臭がただよいはじめる。
盆栽に興味が湧いてくる。



皆歩む道ですね。

★カレンダー終了しました。★

先日は水戸市立五軒小学校に講演しに行ってまいりました^^

この学校は画家の横山大観が出身校との歴史の長い学校
だのこと。

体育館の寒い中、みんな静かにしっかり聞いてくれました。
お手紙が楽しみですわ(*^。^*)

そして帰り。前回水戸で講演した時もそうだったが、
水戸まで来るとプチ旅行気分。

また前回と同じ水戸ドライブインという水戸IC手前のお土産屋による。

前回は梅ずくしとしてみたが、今回は茨城名産系で
干し芋と水府村の常陸そばをGET!!

さーかえって食べようとうきうきしていたが、
なんか徐々にお腹が痛く・・・・。

あぁ

あぁ

あぁぁぁ

急性胃腸炎疑惑。

実は妻も同じ症状に・・。

帰って熱測ったら37℃越え・・・
即爆睡したらどうにか今日は会社行けました(^_^;)
まだお腹は空きません。

明日は忘年会です。

やばい。治れ!

[講演からの体調不良]の続きを読む
柏の国立がんセンターでの展示を12/8より開始いたしました!(^O^)/
HPでもアップしていない絵もそれなりに展示しています。
ここももう、毎年恒例ですね。
今を戦い、生きている方がこの絵で少しでも癒しや力に
なってくれればと思っております。

一応展示は12/31までの予定ですんで、宜しくお願い致します。


12/8は国立がんセンターでの展示を妻と一緒にセットして、
その日の夜は数日前が結婚記念日だったんで柏のzoe’s
という、柏での食べログ1位となっているイタリアンに
ディナーを食べに行きました。

お店はこんなところにお店が?っという感じの寂しい裏道に
ちょこんとある。さすが1位。満席ですとの看板が出ている。

一応予約をしておいたので、お店に入ると席まで案内されました。

ふと席をみると、なぜか案内された席だけ、花束が置いてある(・_・;)

お店が何かサービスなのかと思いきや、妻の友達が
この店をこの日に記念日として予約をしたことを知っていて、
お店に用意してくれてた模様!\(◎o◎)/!

すげぇ超スマート。かっけぇ・・。感動!

っという嬉しいサプライズに始まり、ディナーは
口コミ通りの味も見た目も大満足♪

ワインも飲んで2人上機嫌で、
最後のデザートを待っていたところ、となりの席が
会計をしようとクレジットカードを出して店員に
「当店は現金のみで。。」っとのやり取りが
耳に入る。

うん?

現金のみ?

妻と二人で青くなりました。

そう、我々はカードが使えると思い、現金をそんなに持たずに
来てしまったのだ。

何度財布を見ても足らん。全く足らん。

つーことで、コンビニで下しに行くことに決定。

手持ちが無いことから、何故か気分がおどおどしながらデザートを
食べて、落ち着いたところで、さぁ会計。
自然な流れを作る為、一応、店員と”カード使えないのですか??”っという
一芝居を行い、店員に了解を取って妻を人質として店に残し、
自分は両手の杖を足早?に動かしコンビニへ走る(走れんが。)。

5分ほどで近くのローソンに到着。

ATMに銀行のカードを挿入。
画面に・・
”現在の時間はお取扱いできません”

目を疑う。
何やら、たまたま銀行のメンテナンス日とのこと!?

さーどうする・・。

①誰かに借りる→誰に?? ×
②カツアゲ、窃盗→犯罪。 ×
③家に取りに帰る→家の鍵を持っていない ×
④妻を置いて逃げる→離婚 ×
⑥駅で物乞い→意味わからん ×
⑤服を質屋に→寒い ×

などなど、色々考えパニック。

しかし、しかし、
財布の奥底に昔使っていた別の銀行の銀行カードを発見!!

セブンイレブンでは使えるカードなので、
セブンイレブンに向けて走る。

そして、ちゃんと払える分が残っており何とか現金をGET!

店に戻り、中々戻らない旦那に妻は不安になりながら待っていました。

あー完全に酔いは覚め、記憶に残ったのは
パニくった事だけの記念日でした。

ちなみに、キャッシングという手があったのが気付いたのは
帰りの電車の事でした。


★カレンダー終了しました★








201212010925000(1).jpg

先週土曜日に相方が出かける事に。
残される俺。予定なし。よし。滑りにこう!(^O^)/

今年一発目だから足慣らし程度でということで、
イエティに行くことに♪

一人さびしく、車を走らせ8時前に到着。
1年ぶりだし、人工雪で滑るのは久々♪
思った以上に柔らかくエッジが抜けて春スキーの
ような雪質・・・。

つーことで、1本目から転びましたわ。

コースは25m幅の1KMくらいあったから
まぁ割かし楽しく滑れる。
途中から増えてきた初心者ボーダーを
障害物のようによけて滑る一人遊びに没頭。


近場もあり、デートで来てる感の男女ペアに
少々の嫉妬を覚え(笑)

1人で飽きてきた頃に、何とスキー場の横で
ゴルフカートが走り始める。
自分は滑ってるのに、隣がゴルフ場でプレイを
している。めっちゃ違和感。

とりあえず3時間程度滑って帰りました。

わかったことは、まだまだ筋肉が足りない。
あとブーツがやばい。中のインナーのスポンジが
ボソボソと壊れてきてる(^_^;)
あと一人は寂しい・・。

(メモ)
イエティ障害者対応
駐車場:案内する人いない。場所もなさげ
リフト割引;400円引き本人
リフト:スタッフはちゃんと見てる感じ。

★カレンダー販売中★
