12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
だいぶ寒くなってきました。

ちらほらと人工雪ながらOPENしたスキー場も
出てきました。

うずうず。

先々週時間が空いたので相方と今年はスキーブーツを
買いたかったので神田のスポーツ店街に行きました。
さすが、神田。お店はスノーシーズンに切り替わって
いました(笑)

うずうずうず。

自分は片足で滑るんで、当然スキーブーツは片方はいらなくなる。

でもブーツのお値段は5万くらい。。
半分として2万5千円分も捨てるのか・・・・。
お店に行ってもさすがに片足からの販売は無し。

そんなこんなで、悩んでいるうちに、相方が良いブーツを
見つけ購入決定!(+o+)

ずるーい!うずうずうずうずうず。

2万5千円を捨てる判断が出来なく、あらゆる、メーカーのブーツの
履き心地を試し、オークションで中古で購入することを
決めました!!

狙いはじめ1週間。
良さげなのを落札!!

今日届いた!!!

履いてみた!!!

合わねぇーーーーーーーーー!!!!

転売決定(;_;)/~~~

あーうずうずうずうずうず。
はろううぃん
(2012.10.22)


************
描き上げほやほや。
ハロウィンっすね。
何となく描きたくなり、
ハロウィンテーマのイラスト描きました。
けどいまいちハロウィンっていうイベントが
わかりません(笑)

10月色々まとめ。

①毎年恒例土浦花火に行きました。
もう恒例行事ですな。

今年は直前になり雨予報(-_-;)
でも大会は決行するとのこと・・・
15:00頃に土浦に着いたときに今まで晴れてたのに大雨・・・・。
取りあえず、駅内で16:30くらいまで待ったら
晴れ間が!!そして大きな二重の虹も♪

んで花火は見事雨に降られず開催!!
まーチョー綺麗♪

そして終わって駅に着いたときまた大雨(^_^;)
花火の神様ありがちょう。

②妻誕生日
フレンチへ。食べすぎる。眠くなる。
家帰って布団にとりあえず倒れこむ。
そのまま15時間くらい寝る。
ダメ人間を二人で反省。

③秋の味覚。
生の落花生が出回る。塩ゆでする。まいうー♪

スイートポテトが食べたくなる。
オーブントースターの台一面に塗りこみ焼く。
男の豪快スイートポテト♪(*^。^*)
201210161834000.jpg


④小学校で講演。
今年何度目かな?
今回は阿見町立実穀小学校の5,6年生にお話ししてきました。
そのあと、校長先生と給食を頂いた。
給食うまし!


そろそろもう年末です。
周りから今年のカレンダーは?っとプレッシャーが
始まりました(笑)。
つくりはじめよかなぁ~




■7日目■

ついに最終日です<(`^´)>
本当はこの7日目に蔵王の御釜とか山寺に行こうと
してたんだけど、あいにくの雨。
つーことで、時間なくてスルーしていた松島をゆっくし
観光することに。
松島も津波に襲われたところだけど、もう何もなかったかのように
見た目は復興しています。
遊覧船の説明では、何個かの島が津波で形が変わった
といっていました。。
201209211055000.jpg
IMG_2269.jpg

んで、瑞巌寺を見学♪
補修中であんましちゃんと見れなかったけど、
岩と杉が見事でした♪
IMG_2253.jpg

そしてお昼には当然、牡蠣と何気に松島名物のあなごを食べて
食も堪能♪
ちと松島から離れた東松島市でも津波の被害がおおきかった
んだけど、今回の旅はここで帰路に向かう事としました。

最後は帰りのサービスエリアで買った美味しかった
もの紹介です♪
左が蔵王チーズドリンク。味はヨーグルトの上質版の
ような感じ。うめぇ!
そして熟成させた黒にんにくってやつも購入。
値段は1個800円くらい!!\(◎o◎)/!
でも説明に臭くなくプルーンのような甘さと
書いてあり、気になって購入!
本当に甘い!プルーンのよう。そして臭くなく。
これも初めての味わいでした。
201209211553000.jpg


取りあえず、もう観光という意味では
道路もどこも通れないところも無く全然楽しめます。
被災地の方もさすが東北魂なのか、みな明るくて
挨拶したり買い物からそのまま立ち話しをしちゃったり
色々出会いもありました。

被災地に行くのは不謹慎とかいうのもあるかもしれませんが、
それは多くの方の亡くなった場所の前で記念写真を撮ったり、
立ち入り禁止の所に入っていたりすることが問題な気もします。

この旅の前に調べものをしていた時、多くのブログで
立ち入り禁止となっている被害にあった学校等の建物の
中に入っている写真をUPしているのが見られました。

とりあえず、まだ回れていないところも多いのので
また東北へ旅をしたいと思います。

良い思い出と共に、勉強をさせていただいた
旅でしたm(__)m

■6日目■

陸前高田を出発し太平洋側を南下します。
今日は一日津波被害が大きかったところを走る事と
なります。

陸前高田から国道45号を走り気仙沼へ向かい走っていくと
国道沿いに大きな船が残っているのが見えてきます。
場所的には、鹿折唐桑駅前。
距離的に海は全く見えないくらい離れているところです。

コンクリートをえぐりながらここまで流れ着いた後も
見えてきます。マジで津波の力を思い知らされまわ・・・。

ちなみに、この船は震災のオブジェとして残すとの話が検討されて
いるとのことです。
IMG_2145.jpg
IMG_2154.jpg

気仙沼着。朝飯を食べていなかったので
空腹限界突破!!10時前の気仙沼の復興商店街で、
気仙沼名物?のクリームサンドを食らう!
クリームと言えどピーナツバター。絶妙な甘さとパンがやけにふわふわで
その感覚がうめぇ(*^。^*)
IMG_2156.jpg

気仙沼のお魚市場が復帰していたので、で色々海産物を買いあさり
実家に発送する。
んで気仙沼近くで見かけた大漁旗(^O^)/
201209200929000.jpg

さぁずいずいと太平洋を南下します。
気仙沼南の岩井崎にある潮吹岩。
水鉄砲のように、ある岩から波がシュポーンっと
上がります。
IMG_2167.jpg

南三陸歌津地区あたり。バイパスの土台だけ残ってます。
IMG_2173.jpg

同じく歌津地区あたりにある伊里前福幸商店街。
ここのマルエーさんで絆ロールケーキという
のが売ってます。自分らは三陸わかめ味を食べる♪
IMG_2177.jpg

南三陸町に到着。悲しいけど見慣れてきた草原。
IMG_2188.jpg

TVでも良く放送されていた防災対策庁舎。
献花台でご冥福を祈りました。
IMG_2189.jpg

南三陸を南下し、45号線から398号線に入ったあたりで、
被災モアイと遭遇。うん?なぜモアイ?
201209201312000.jpg

398号線に入ってからは、道路に工事中が多く津波被害でなく
地震で被害を受けていたところが多く出てきました。
そして女川町に到着。
ここも草原が広がっていましたが、こういったコンクリートの建物が
ひっくり返っていたのが多く残っていました。
これもまた津波の威力のすごさです。
IMG_2197.jpg

そのまま398号線を走らせ、石巻に入る。
見渡す限りの草原になっているのは変わりません。
ただ、ここが一番廃車が多く見かけた気もします。
IMG_2202.jpg

とりあえず、石巻を抜け、仙台へ入る。
晩飯はーーーーーーーーーーーーー!
仙台と言えば!牛タン!
仙台在中の妻の知り合いに紹介してもらった
真助(しんすけ)さんで頂く♪
この肉厚!これでご飯にたっぷりテールスープも
付いた定食で1500円!!当然牛タンは絶品です
201209201929000.jpg

その日は仙台の旅館に宿泊(*^。^*)
濃密な6日目でした♪

★この記事で東北旅行が行きたくなることを願います★
