12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
残暑お見舞い(しろくま)


残暑お見舞い申し上げます。


暑いですね。

装具の履いている足がが蒸れます。
装具で使っている両面テープが
湿気で剥がれて来ます。

もう少し乗り切りましょう。

そしたら冬でスキーです!
24時間テレビやってましたね。

毎年そんなに見てないけど、
今年は割かし24時間テレビを見ちゃいました。

気になったのは屋久島の縄文杉トライ!

ゴルフをやってカートに乗りながらでも
数時間両手にクラッチ(杖)を持って移動し続けるだけで、
両手の腹は豆っぽくなるわ、両肩~肩甲骨あたりが以上に疲れるわで
まぁ辛い!
調べると普通の人で屋久島の工程は片道5時間くらだとさ。

だから気になってた。

だけど、あれ?超大型の台風接近してねぇ?
ってか考えてみると片道5時間ってことは、
あのペースだともっとかかるってことで、明るいうちには
帰れない??

うーーん。。色々24時間テレビに疑問がわいてきました(-_-;)

気になってみてたけど、中止はしたようだけど、
下山したかの話はなかったですね。
あの暴風雨の中どうしたのだろうか・・・。
やっぱし、やらせかね。

24時間テレビは良く偽善だとかでアンチもいっぱいいますね(笑)。
確かに24時間ランナーの走る意味もいまいちわからないし、
定刻ピッタリパターンが飽き飽きします。
募金以上の制作費用が掛かってるらしいし、
芸能人のギャラもかかるとも聞きます。

そんなで正直自分もアンチよりでした。。

ですが、まぁ自分が障害者になって考え方は
変わりました。
障害者を食い物にして色々チャレンジさせると
言いますが、多分そのチャレンジしている本人自身は
そうは思っていないはずです。
きっとそのチャンスを自分の運命と捉え、そのテレビ局がくれた
道でも目標に向かって努力し、チャレンジした姿が誰かに力を与えられる
事が出来るという事に、自分自身も生きがいが持てたんじゃないかと
思います。

また、こういったテレビがあるから、普段のテレビでは全く
放送をしない見ない病気や障害を知ることが出来ます。
五体満足で何も苦労をしないでノウノウと生きれる事が
どんなすごいことかを知れるいい情報発信です。

震災時に思いました。

ボランティアに行くとか行ったとか言っている人や芸能人の中には
偽善もいたはずです。
ですが、ああいった時には”行動しない善より、行動する偽善”
の方がよっぽどましだった気がします。

24時間テレビは確かに制作費の方が高かったり、
”やらせ”をやってたとしても
メディアとして普段日の目を見ない病の情報発信をし、
結果3億という募金を集めた力は、ある意味結果を生み出しており、
何も言わないで偽善だと文句を言っているだけの善より
多くの結果を生み出した気がします。

ただ、残念だったのは、
今年の24時間テレビはちょうどパラリンピックの前だったのに、
その辺の情報発信が少なかったことですね。

銀座パレードもパラリンを無視してやるし、
アメリカじゃメダリストをホワイトハウスに呼ぶのは
パラリンが終わった後に同時にと言うし、
ちとパラリンピックがかわいそうな気もします。










あー今日で終わっちまった夏休み(-_-;)

うちの会社の夏休みは11日~19日までの
9日間でした。

11日:東浦和の花火に行こうとしてたけど、
雨予報なので行くことを断念し、
鳩ヶ谷の居酒屋でオリンピックバレー決勝
を見ながら、B級グルメの鳩ヶ谷焼うどんを
食べて飲む。

12日:あぼーん

13日:都内の高い店のランチをお安く食べる。
42階の高層からの眺めでセレビーな気分に
浸る。

14日;地元の南柏で新しい飲み屋を発掘。
日本酒が見たことない銘柄だけ置いてあり、
メニューもその日本酒に合うものばかり。
自家製の珍しい鮎の干物が日本酒との
相性が絶品☆

15日;友人の新築の家におじゃまする。
優柔不断だった男が家を買うまでの経緯に
男らしさを感じる。赤ちゃんに癒される。

16日;ゴルフ練習をする。ドライバー調子悪し・・。
夕方梅シロップが無くなってきたから、生姜から作る
大人のジンジャーエールを作る。
超美味くできた。ミルクティーに入れればチャイにもなるし健康的♪
さくらBarで飲めます♪

17日;初ゴルフの本コースデビュー♪
河川敷のバンカーも無く、直線だけのコースは
行ったことあったけど、本コースは初。
113という結果。まぁまぁかね♪

18日;疲れて一日はあぼーんとする。

19日;まず仕事の夢を見て目覚めが悪い。
夏休み最終日のお約束の現象(笑)
”おおかみこども雨と雪”の映画を見に行く。
感動。細田監督の映画はいいね♪
その後、約2時間近くならび柏にある
日光の天然氷で作るかき氷が食べれる
”三日月氷菓店”でかき氷を食べる。
ふわふわ。


おー何気に詰まった夏休みであった。
1枚絵は描きました。そのうちアップします♪
ちゃんちゃん


ぶー子
「ぶー子」

何かぶっさいくな感じな所がより一層愛着がわくことがありますよね(笑)
完璧な事が全てじゃない。
そう実感し描いた絵です。


さて、何でこの絵が生まれたかといいますと~♪
前回の日記で紹介した友人の結婚式の為に妻が羊毛フェルトという
クラフトで、自分のウェルカムボードに描いたような
柴犬さんのウェルカムドッグを作る計画を始めました。

羊毛フェルトとは、羊毛を使って、専用の針で
プスプスと刺しまくっていくと羊毛が固まり、
まるで人形のようになるクラフト。

こんなクラフトがあるとは自分も手芸屋で
キットを見るまで知りませんでした。

まぁ妻も羊毛フェルトが初体験。
つーことで、柴犬セットがレベルが高かったので、
それよかレベルが低いこの↓猫ちゃんのキットを
買って練習をすることになりました。
まぁ何とラブリーなことでしょう
23594573.jpg


.......

そして妻がフェルトをプスプスすること半日ほど。。。

出来上がったのを見ると!

ね、ね、ねこちゃん?!?!

201208102148000.jpg

あれ?
あれれ?

マニュアルには出来上がりは8cmくらいって書いてあったけど、
20cm近くある・・

つーか鼻でか!(笑)
201208102149000.jpg

顔もデカ(笑)

201208102147000.jpg

あれ?足は白い長靴?

201208102148001.jpg


最初は失敗作でなんじゃこりゃと思っていましたが、
どんどん見れば見るほど愛着がわくようになり、
名前を「ぶー子」と妻と命名し、
今はリビングでいつも自分を見つめています。

P.S.
ウェルカムドッグは諦める事となりました(^_^;)



