12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
いっぱいのしゅくふく

先月に自分の友人であり先輩であり、恩人でもある人が
結婚しました♪
女性の方で何故か顔が自分と似ていると周りに言われ
自分は姉さんといっている大好きな人です。

その人に描いて贈ったウェルカムボードです♪

今ままでけっこうウェルカムボードを友人たちの結婚に
描いてきてその集大成な感じで仕上げました。
なんで、自分のウェルカムボードのキャラとかまぁ
今まで描いたウェルカムボードのキャラが登場してます。

自分が怪我して入院を初めて絵をお絵かきで始めたころ、
その絵が可愛い!!っといって欲しいといってくれたのが
彼女でした。
退院後、手元にしまってた絵を展示会や本にしてほしいと
熱く語ってくれて、それがきっかけで展示会を始めました。
更に彼女は学校の先生だったので、自分の学校の
ゲストティチャートして来て欲しいと言ってくれて、
それがきっかけで、今の講演の活動も始まりました。

更にいうと、自分の妻との出会いもくれたのも彼女です。

こう思うと、本当に大切な人だなって思うわ。

これからも宜しくお願い致しますね!

姉さん(^O^)/




DSC_0120.jpg

今年もゴルフ練習中です。

右足が動かない障害者なりのゴルフのコツって
やつが少しずつわかってきました♪

そんで楽しくなってきた次第であります。

先日スキークラブの仲間内で
船橋にあるリトルグリーンヴァレー船橋という
ショートコースに行ってきました。

結果は全然ボロボロ。。。。。。ショートで
50オーバー・・。

そんなボロボロの中、心が病み始めたときに
癒されたのがこのキノコさんでした。

ゴルフボールかよ(-_-;)

今日は土浦市の山ノ荘小学校への保護者さんへ向けての
講演会でした(*^。^*)
こうやって呼んでいただいて、嬉しい限りであります♪

さてさて、ようやく梅シロップの方が漬け上がりました。
今年は通常の梅+砂糖だけのノーマルに対して、
レモン汁を加えたものと、酢を混ぜて漬けたものの
全部で3種類の梅シロップを作りました。

冷蔵庫に保管しやすく、誰かにあげれるように
ペットボトルに小分けにしたけど、区別が
付きづらくなるので、ネーミングをしておきました(笑)

名付けて梅シロップの”梅代家の人々”だす。

201207102054000.jpg

写真ではわかりずらいのでご紹介します。
・梅代ヒネ子(ノーマル:発酵を少ししたのか少しヒネた味になってしまった)
・梅代一郎(ノーマル)
・梅代花子(ノーマル)
・梅代二郎(ノーマル)
・梅代三郎(ノーマル)
・梅代酢吉(酢入り)
・梅代サク子(酢入り)
・レイモン梅代(レモン入り。プロレスラー)
・レイモン梅代Jr.(レモン入り。弟子)

201207102055000.jpg

もう何人か嫁いでいきました(涙)

いかがお過ごしでしょうか?
こちらは仕事をして帰ってきたら
疲れた体に鞭を打ち、漬けた梅シロップの瓶を振る毎日です。

もう1週間ほどでおいしい梅シロップになります(*^。^*)

さて、イベントやりますのでご案内です。

南柏駅前にあるマザアス 介護ショップにて
7/7(土)ぷちイベントをやるそうで、
そこにさりげなく自分の絵のポストカードをチャリティ販売します。

売り上げは福祉介護施設への寄付の予定です。

お近くに来たら寄って下さいまし。

■7/7(土) 10:00~16:00
■マザアス 介護ショップ
■住所;千葉県柏市南柏中央3-10
■http://motherth.com/care-gallery/cat03/post_1.html


