12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
母が還暦をむかえました。
つーことで、母に温泉旅行をプレゼントすることになり先週に行ってきました(^○^)
まー両親夫婦だけってのも良いけど、家族みんなで行っちゃいました♪

場所は那須塩原の温泉旅館を予約。
一日目は那須の観光。

母は初だったけど考えたら今シーズンに3,4回スキーで来ていた・・・・。
風景も道もナビなしで回れるくらい慣れ親しんだ風景であった。。

でも、観光目的で回るとまた違った感じでした。

那須ついて、ステンドグラス美術館で生の聖歌ゴスペルを聞く。
鳥肌。
ランチは豆寿屋ってとこで湯葉づくし♪
大量の湯葉。湯葉の刺身のお変わりOKで
腹いっぱい。
午後は皆で陶芸体験で思い出作り♪
201204141518001.jpg
自分はろくろを回し、湯呑を作った。

その日は那須塩原のお肌つるつるになる温泉宿に泊まる。
貸切露天もあるとこだから母も喜んでくれた(*^。^*)

次に日は日光まで向かって、東照宮を観光することに。
普通に見るのはつまらんから、家族全員で”うたかた”というお店で着物をレンタルして
着物を着ながら回ることに^m^
妻と自分じゃ。自分は靴は装具だから竜馬っぽかった。
201204151302000.jpg

東照宮はだれも着物で歩いてる人もおらず、まー外人観光客がこそこそ
俺らを撮る撮る。
声を掛けてきて一緒に撮らせてと話しかけてくる外人さんも来たが、
妻と撮りたいらしく、カメラを渡され、俺は撮影係(-_-;)
俺も着物やねん!!!
とりあえず、わたしら家族はプチアイドル状態でした。

ちゃんと東照宮も観光♪
201204151423000.jpg

まーこの着物企画も両親も楽しんでくれてえがった。

母を楽しませようと色々調べて企画した旅行だったけど
ろくろ回すのも着物着て歩くのも初だったから
自分もかなり楽しんでしまった(^_^.)

日光に行ったら着物での探索はお勧めです♪


しゃしん

この時を

この今を

君に伝えたい

みんなに伝えたい

未来に伝えたい

ぱしゃり

待っててね


*******************
去年に自分を取材ししてくれた
カメラマンの記者さんへ贈った絵です。

アップする季節を逃していて、
この絵が合う季節になったので
アップします(笑)

しゃしんって、すごいですよね。
自分の経験したことを、見た風景を
遠くの人まで届けられる手紙みたいな
もん。さらに、その時の思い出をずっと留めていて
くれて、未来へのお手紙な感じもします。

旅行では必須ですね♪
あ、写真を買うならキヤノンでね♪



去年に嫁さんとが結婚式の二次会でクイーンアリスっつうフレンチの
レストランの食事券をなんと当ててくれちゃいました♪

自分は全然そういう名前とかにうといけど、
けっこう良いフレンチらしいです(*^。^*)

場所はみなとみらいのパンパシフィックホテル内にあり、
ついでにそこで一泊して次の日は中華街で遊んで
プチ旅行をしようという計画になりました。

んで、まずはホテルにチェックインしたら
何という事でしょう♪
部屋はホテル内の格安のところにしてたのに、
こちら側の都合で部屋を変えさせてくださいと、
何かエレベーターでもカードを入れないと行けないエグゼクティブ?
エグゼツチブ?かわからんが上層階の部屋に
変わっちゃいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

部屋はなぜかトリプルだしめちゃ広い。

みなとみらいの夜景を一望。

あぁ贅沢。

そしてそのあと、ディナーのフレンチ。

まぁうまい。

あぁ贅沢。

そして、そんな時間もあっつーまに過ぎ、
次の日は中華街へ。

昼飯に前から行ってみたかった、
刀削麺っつう、刀で削った麺のラーメン?を食す。

201204071240000.jpg

もちもちでおいしかったけど、ボリュームがあり、
腹いっぱい(+o+)

そのあと、関帝廟へ。
201204071311000.jpg
201204071314000.jpg

すげぇ手の込んだ豪華な装飾。圧巻っすわ。

まぁ贅沢な時間を過ごさせて頂きました。

ちなみに、来週は母の還暦祝いツアーで日光東照宮へ。
そこでまた豪華な東照宮の装飾を見てきます♪


