12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
先週の土日でスキーに行ってきました♪
今回は自分の入っているスキークラブでの
合宿に参加です♪
場所は菅平。

土曜日は午前はフリーで滑走♪
スキー場で飯食って上がり、宿でお勧めの温泉を聞いて
千古温泉というところへ。
いや~初の泉質!
自分は怪我する前とかはバイクも乗っていて
温泉めぐりの旅に出たり色々な温泉を入ってきたけど、
ここのは初めての泉質でした♪

単純硫黄温泉と書いてあるけど、草津とかに比べて
色も透明で、硫黄臭さが弱い。
硫黄成分が薄いと思ったけど、半端ないくらい濃かった!

自分はネックレスでシルバーの指輪をつけています。
(つけっぱなし)
シルバーは硫黄の温泉に入ると変色します。
こいつが良い硫黄センサーとなるんですね♪
硫黄と書いてあっても薄めてたり、成分が薄いと
変色しなかったり、変色が弱かったり、遅かったり。

それが、ここの千古温泉は一瞬にして指輪が真っ黒!!
最高です♪

そして何よりすごかったのが、湯の花がよく見るのは白いの
だけどここのは、黒い!!
その黒い湯の花が湯船の下に沈殿しているらしく
接してたお尻や足の裏が真っ黒になります(笑)

刺青をした怖そうなお兄さんもお尻真っ黒にして
歩いてて可愛い感じ♪

でも洗えばちゃんと落ちます。

いや初の泉質でした。


二日目は普通にスキークラブ行事で講習を受けて
練習しました。
この日は高校の時のスキーの師匠から譲り受けた
スラロームスキー用の板をお試し♪
(オガサカのトライアンS '07)

エッジの入りが良くて気付くとギュンって
板が走り持ってかれる、暴れん坊的な感じでしたが、
しっかりコントロールするとずらしもカービングも出来て
気に入りました♪

ただ、二日目の午後にはもう腿が何度もつって、筋肉がまだまだ
へなちょこなんだなと実感。。。

片足で一本足でのスキーを
二日間を滑りきる体力と筋力がまだまだ足りませんね。。

また次の合宿まで筋トレに励みますわ。

今週はお休みでーす♪





そんな日

昨日はがんばった日

勇気を出した日

むしゃくしゃした日

だから

今日はがんばらない日

立ち向かない日

な~んもしない日

そんな日が

あってもえーんじゃない


**************************************************

この絵は自分の年賀状に使った絵です(*^。^*)
この絵を加工して年賀状にしちゃいました♪

都内でも雪がちらつきましたね。

自分はまた明日はスキーです。
高校時代のスキーの師匠から板もゆずってもらって、
試してみます。
レース用の板なので負けそう・・。

今年の目標。

怪我をしない。レベルアップ。
精一杯楽しむ。

先週日曜に行ってきました今年最初のスキー(^○^)

少し遅めのシーズンインです。

それもこれも、肩の脱臼のせいです。
昨シーズンの最後の閉めの滑りの最後の
一本ってところで、転倒して左肩を脱臼しちゃいました。。

いや、まじ痛かった(+o+)

脱臼は一度なると癖になります。

あの痛みがまた転んだら襲われ、杖が使えないで
ほとんど歩けない不自由な生活になる恐怖。

それがスキーへの出足を鈍らせていました。

でも、まずは心のリハビリということで、
安全に慎重に滑ったおかげで、
何事もなく、一日を終えられました。

とりあえず、恐怖に打ち勝った感じです♪

今回は栃木のハンターマウンテンへ。
このスキー場の障害者の受け入れとしては、
駐車場は近くを用意してくれいます。
障害者だと本人のみ一日券半額となります。

でも、途中までの渋滞がひどいのとリフト券売り場の混み方も
ひどいのが面倒ですね。

ただ、塩沢温泉に帰りに入れるから良い♪
良い硫黄泉で気持ち良かったわ♪


ちなみに、昨年だけどこんな滑り。
前にアップしてたっけな(・_・;)





はい。咳が止まりません。

さて、何となく、前回アップした絵を使って
寒中見舞いを作ってみました♪

テンプレートとして改造してみました(^^♪

画像でっかくで公開しますので欲しい人は持っていって下さいな♪
(※絵をクリックして画面が出たら右ボタンで画像保存で)

寒中見舞い2012



ちなみに、寒中見舞いの使い方を調べると。。。

①喪中の人に宛てて挨拶状を出したいとき
②喪中などで年始の挨拶ができなかったとき
③年賀状を出しそびれてしまったとき
④年賀状を出さなかった相手から年賀状が届いたとき
 (1/7前に届くなら年賀状でOK)
らすぃ。

④がそろそろ限界かね・・。

むげんだい


今年も始まりました。
皆様、今年もよろしくお願い致します!!!
とりあえず描きおろしほやほやです。
自分が描いた龍は可愛くなるんですね♪


今年も変わらず、ちまちま絵を描き続けていこうと
思います。
そして展示も行っていきますので、
どこかでこの絵さん達と会いできましたら、
眺めて行ってください。


年の始まりから元気に!!っていきたいですが、
今、うちには風邪の菌が蔓延しています(^_^;)
姉→母→父→妻ときていて、喉メインで声がやられていきます。
女は声がはるな愛に変わっていきます。

そんな中、12/31日の2011年最後の夢は変な菌に世界が
やられていくホラーちっくな夢で、怖くて目を
覚ましたら目の前で妻の爆睡しながらの咳が
バフッバフッっと自分の顔面に掛かりまくっていました。
あー菌にうなされる夢の原因はこれだな・・・っと思いましたわ(-_-;)

こりゃ妻→自分に風邪がうつるのも時間の問題です・・・・。

あーーーのどが痛い気もしてきた。。


