12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
1年前くらい前から毎日新聞の記者さんが
自分の活動を追ってくれていました。

ついにその記事が明日12/28朝刊で記事になる
みたいです。

残念ながら千葉版です。

写真がメインの記事なので
恐らくどーんと顔がでるな。

あ~楽しみです♪
寒い日が続きますね。

スキーシーズンに突入しましたが、
まだ脱臼の恐怖の記憶と、予定が付けられず
今シーズンは行けてません(-_-;)

こういう寒い季節になると
自分の右足さんは、感覚が無いから
なのか、血流が悪いからなのか、
気付くと外気温と同じと思うくらいの冷たい
足になります。
人の身体は生きているのにこんなに
冷たくなれるのか思わんばかりです。

しかも、面白いくらい膝下からだけが
冷たい(ーー;)

まぁそんなでも、今日は外に出る時間が
多い予定だなと思えば靴用ホッカイロを
装具の中に仕込んで、右足だけレッグウォーマー
をすればどうにか生きていけます。

まぁ自分の症状を知って工夫を加えれば
なんとかなるもん。
そしてその行為が慣れれば、普通の日常なのよね。

”雨降った→傘をさす”これと近いもんよ。
”寒い→右足寒さ対策”って感じ。

”外に出る→靴を履く”
”朝起きる→装具を付ける”これも慣れれば日常。


でも、これらの行為に誰かや過去と比較をして辛さを感じたりすれば
一気に不幸な日々・・。


そういや入院中とかあまりに住み慣れて、実家帰ったら
いづらくて早く病院帰りたくなったもんなぁ。

慣れっていいけど、危ないかもね(^_^;)

P.S.
痛みには慣れることは出来ません。。。。


カレンダー応相談

201112031614000.jpg


前にちらりと書いていましたが、柏市の柏の葉の公園近くにあります
国立がんセンター東病院で展示をしています。

もうここでの展示も4回目?ですかね。。

3年前のときには結婚した次の日の、ハネムーンにもいかず、籍を入れにもいかず、
ここの展示をしにきました(笑)

12/31日に回収しに行く予定です。
あと2週間ありませんが、今回はここでアップしていない
新作も含め40点ほど展示しています。

展示しているときに、点滴を持ったおじいちゃんが
絵をじっくりみられてて、独り言で、
「いきいきと生きる,いきいきと生きる」と
絵の詩をつぶやきながら通り過ぎて行かれました。

何か嬉しいですね。

入院されている患者さんの明日への力の手助けになれれば
幸いです。

ではでは

カレンダー販売中です♪
きゅうあいだんす
(2010/12/4)

*******************************
昨年に友人の結婚祝いに描きました♪
みどりの鳥さんが求愛ダンスを踊って
プロポーズしてる感じ


額に入れるとこんな感じ♪
DSCF2493.jpg

アップしよう、しようと思っていたら
一年経ってしまいました(笑)

実は近々も別の友人の結婚式で
絵を描きました。
それの前にこっちをアップしなければと
慌ててアップです(^_^;)

この絵は来年カレンダーの11月に
セレクトしています♪

カレンダー販売中です♪
★国立がんセンター東病院展示中です!
色えんぴつとふでぺんカレンダー。
何だかんだで毎年の恒例行事になりつつあります。。。

今年もある?との声がちらほら聞こえ始め、
ついつい作ってしまいました。

毎月、絵に合わせデザインを考えて作ってます。
結構時間掛かります。
仕事終わってからチマチマ作り、かえっても仕事
気分・・・(-_-;)

んで出来たのはこんなの↓
IMG_0805.jpg

さてさて、ここでご連絡です。
もし、色えんぴつとふでぺんカレンダーが欲しいと
いう方がいらっしゃいましたら、
材料費分500円でお譲りします♪
ポストカードサイズの卓上カレンダーです。

ご希望の方は、HPの右側のメールフォームから
連絡下さい。手続き詳細を連絡します。↓
koko.jpg

もしくは、ヤフオク経由でもやりとり
出来る様に作っておきました。
こちらからでもOK↓

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r85374427

尚、数にある程度限りがありますし、
利益も取ってるわけでもないので、大量は断りますんで
あしからず(>_<)。>>

あくまでも、家庭用のプリンターでの作成ですので、
その辺はご理解下さい。

ちなみに下記の絵が使われます♪
毎年買ってる人とかぶらないに選んだら
何気に未公開の絵ばかり・・・。
そのうちアップする予定だったんだけど、
季節が合わなかったりでアップしてなかった
絵が選ばれました♪

★使われてる絵
1月:ゆうき  
2月:おもいやり ←未公開
3月;いのち
4月:ぞう様
5月:おわりのはじまり
6月:まってれば
7月:ふるさと ←未公開
8月:空へはき出せば
9月:おつかれしゃま ←未公開
10月:がんばるおかあさん
11月:きゅうあいだんす←近日公開予定
12月:くりすます ←未公開


カレンダーつくりは内職のようです。
夜な夜な仕事から帰ってきてから内職にはげむ夫婦の姿は異様です(笑)

