12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
先日に筑波大学附属病院での講演を予定通り
行いました。

その前日まで会社で三島の方に出張していたので
ちと直前にバタバタしてしまいましたが、何とか
無事に終わることが出来ました。

今回は初めて入院中の患者さんに聞いて頂くという
ことにチャレンジしました。
今までは、小学校とか、保護者とかある意味元気で
五体満足な方々が障害者の話を聞くという、
そんな構図でした。ですが、今回は同じような土俵で、
今が辛い状況の方々に聞いて頂くので、
どんな風に話を感じて頂いたかがちと、怖いです。

もし聞いた方がいたら直接でも感想を
頂けると幸いです。

さて、先日にアップしましたが、今日10/30これから
ラジオでその講演の話の一部を放送します。

■10/30(日)20時30分~20時45分放送
■ラヂオつくば FM84.2Mhz
■筑波地区以外のラジオの聞き方
:サイマルラジオのHPを開いて、
関東⇒ラジオつくば⇒放送を聞くをクリック♪

ラジオなので絵がないので、ここにその話の絵を
アップしておきます。
ご参考にです。
ゆーきゃんんふらい
いきいき
simei
さんきゅぅえぶりわん






はい。千葉と言えば落花生。

ちと前に落花生の生をゲット♪
普通は炒ってあるのが売ってますよね。

この生落花生は本当に土がついてて
畑からもぎたて状態(^○^)

そいつを、海の塩よりも濃いくらいの塩で
1時間近く煮込みます。
そうすると、何とまぁ美味しい茹で落花生の
出来上がり♪♪
201110161835000.jpg


個人的には炒った普通の落花生より
こっちの方が好き。

産地だから食べられる食べ物です。

もうシーズン終わったので、
また次食べれるのは来年ですわ。

☆講演/ラジオ今週末です!!☆
えっと
連絡事項三連打です!

①本日より千葉の市原市にある千葉労災病院での
展示が始まりました。


■2011/10/15~11/27 まで
■千葉労災病院 2階 検査室あたり


ここの病院は障害者の方の絵を飾るという活動を
推奨されている方がいる病院です。
その展示エリアではないのですが、2階にも
展示エリアがあってそこで展示させて
頂いています。

②筑波大学付属病院で講演あります♪

■日時:10月29日(土)
■14時00分~15時00分
■会場:病院2階 第1会議室


毎度、小学校とかで小学生向けに
講演をやらせてもらっています。
今回は初の患者さん相手です。
緊張します。。
実は一般の方もOKと言っています。
一応事前応募制らしいので、
聞きたい方は自分に連絡くださるか、直接病院へ♪
病院の連絡先と案内

③ラジオ放送あります(笑)

■10/30(日)20時30分~20時45分放送
■ラヂオつくば FM84.2Mhz
■筑波地区以外のラジオの聞き方
サイマルラジオのHPを開いて、
関東⇒ラジオつくば⇒放送を聞くをクリック♪


なぜ、絵を描いている人がラジオなど(^_^;)
そう思いつつも、必死にいつも講演で話している
内容を伝えています。
必死にがんばってしゃべりっているんので、
暖かい目(耳?)で聞いてくださいませませませ。。

どうも~
かめ吉(カメキチ)です~(^O^)/
先日に伊豆に色々な友だちとのふれあいの旅
に行ってきましたぁ~♪

アニマルキングダムってとこで、
アヒルさんと遊んだり~
201110081546000.jpg

ハリネズミさんの上に痛いけどのってみたり~
201110081541000.jpg

この後、キリンさんには草と間違えられて、べロリと舐められました・・・。
よだれは1メートルくらい伸びて日の光で輝いていました・・・。
DSCF3120.jpg

お次は下田海中水族館ってとこで、
ペンギンさんに会ったり~
201110091044000.jpg

どデカいウミガメさんににらまれたり~
201110091204000.jpg


そして、伊豆アンディランド
ここは水族館ならぬ日本唯一のカメ族館なんです!!
ボクのお仲間がいっぱいなんです~♪

お仲間の中でも一番大きなゾウガメさんです。
一緒にお散歩です。
DSCF3072.jpg

少し小さめのリクガメさんとご挨拶です。
201110081348000.jpg

しかし、この写真を撮っていた直後に事件が起きました。

食われました。

写真では残せなかったので絵で・・。
201110102312000.jpg

リクガメさんの噛む力は餌の人参スティックを軽く
パキッっと砕ける力を持ってます。
なので、ボクの綿がつまった柔らかな頭は
こんな感じに異常なほどつぶれていました・・。
201110102313000.jpg

何とかエサでないことに気付き離してもらえました。。
お腹が空いてたのですね(涙)

今回の旅は、リクガメさんに食べられ。
キリンさんに舐められ。。
書いてないけど、マーラーさんに噛まれ。

餌に間違われまくりました。。

おかげで、お家に帰ってから、洗濯されちゃいました(^_^;)
201110101521000.jpg





先日に茨城県土浦市で毎年10月に実施される
土浦全国花火競技会に行ってきました♪

この花火大会は、全国の花火師が競技をする
花火大会で、まー花火の質が高い。
しかも手間と金をかけて桟敷席をGETして
いるので、スターマインの音楽も花火とズレが
なくしっかり聞こえるので大迫力と感動


とりあえず、ここ4年くらい?毎年行っています。
初めて見たときには、次回から両親も見せたい
といって、連れてきてから、なぜか
うちのファミリーの秋の恒例行事となりつつあります。。

今年は80年記念という事で、力入っていました。

ワイドスターマイン毎年の事で本当に見事!
視界前面に広がる花火!!
毎年、思わず涙しています。
動画で取っておいたから一応アップ
実際の迫力と感動の1/100倍くらいだけどね・・。


でも、初めてこのワイドスターマインを見たとき
ナウシカの巨神兵のシーンだ!!って思った。
↓こんな感じで(^_^;)
7days.jpg

最後に80回記念ということで、80発の7号花火の連続も
感動でした。

いや~毎年異常な人ごみで、杖で歩くのも疲れるし
立ち疲れてヘロヘロになるし満足感はあります。

最後に母の雄大な山のような背中と花火の写真です(^○^)
DSCF3044.jpg


