12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
秋晴れ♪

さわやかな陽気の日曜の昼下がり。

そんなゆるやかな時間を部屋の居間でベランダを
開けて過ごしていました。
そんなとき、ベランダの外かチョロチョロと川の流れるような音が。

あーここは川辺かと思うような、さわやかなせせらぎの音。

うん?

ちゃうやろ。ここは駅前1階の自分の家の居間やろ。

なんでこんな音がしてるんだ?
っと思い、ベランダ近くにいた妻に
「何か水流してるの?」って聞いた後に、
妻の叫び声が・・

「ちょっと何してるんですか?!!」

なんじゃと思いベランダから顔だしたら、
家の駐車場の自分の車のとこで立ちしょんを
しているおっさん!!
完全に自分の車に飛び跳ねてるし!\(゜ロ゜)/

「おい!こら!!」

とっさに怒りがこみ上げ叫んだけど、
もう終わったばかりらしく、
何もこちらを見ずに、すぐにその場を立ち去り。
その後、呼んでも振り向かず。

慌てて、玄関から出て行ったら、
遠くに走り去る姿が・・・。

別にさ、どうしようもなくおしっこしたかったんだろうし。
男はさ、そういう時、そんな感じの人の家の側とか
塀とかで隠れて立ちしょんした記憶も一度はあるから
仕方ないとも思えるけど。。
ばれたなら、一言ぐらい謝れよ!!

その後、2人でイライラしてゴルフの打ちっぱなし行って、
打ちっぱなし場着いたらクラブを忘れていました。

あのおっさんのせいで、イライラでうっかり忘れてた。
その後、しっかり洗車もしました。

おっさんへ。
最近はコンビニにトイレがあります。知ってましたか?
あなたのしっこをした、場所の3M先はコンビニでトイレもあります。
うちの駐車場の中へ曲がり立しょんをした距離と
曲がらずに進んでコンビニのトイレいった時の距離は同じです。
次回からはそこでお願いいたします。
尚、洗車代は次回会った時に請求いたします。
いかり

奪われたふるさと
失ったありふれた日常

大切に育ててた命
見捨てるしかなかった命

信じるしかなく
祈るように待っています

一日でも早く
一秒でも早く

当たり前だった日々に近づきたいのに。。。

この悲しみがきこえますか?

このくやしさが伝わってますか?

この怒りが届いていますか?



*******************************
メンツやら、プライドやら、ルールやら、
利権やら政局やら
言葉の揚げ足取りやら
隠ぺい体質。

くっだらない争い。
くっだらない保身。

いったい何をやってるんですかね。
お偉いさんたちは。

仕事での会議を国会風に考えてみた。

【普通のビジネスの会議場合】
①**を決める会議が開催。
②A部門、B部門、C部門を参集
③わかりやすい資料つくり
(結論から、年齢層が高い方、時間がない方でもわかりやすく)
④会議ではある程度自由に、意見を出し合う
相手の意見をしっかり聞き、両方納得のいくように話す。
⑤議題に対しての結論を出す。
当然結論のベクトルは会社の利益貢献。

これが国会風会議になると・・・
①**を決める会議が開催。
②A部門、B部門、C部門を参集と同時に裏ですでに合意しておく
③議題とは関係ない内容の資料つくり
(出席者の過去の過ち、言葉のあやをさぐる)
④会議ではまず、出席者の過去の過ちを謝らせる。
謝ったら退場、謝らなかったら進行させない。
相手の意見には野次を飛ばす。話させない。
⑤議題に対しての結論を出せず。
結論が出たとしてもベクトルは自己の保身


こう考えて、会社で国会風会議がはやったら、
確実に会社はつぶれるね。

牛さんとかの家畜が多く見捨てらて、殺されて。
きっと牛さんは怒っています。泣いてます。


先週、藤子・F・不二雄ミュージアム行ってきた

たのしみにしてたのよね~♪

藤子・F・不二雄ミュージアムはジブリ美術館のようにローソンチケット
での完全予約制。
10:00のチケットをゲットしました。

登戸駅から出ている外見藤子キャラいっぱいの特別バスに乗り込む。
バスのピンポンが全部ドラえもん。
絶対押したら、「たらららったら~」と鳴ると思い、
押そうかと思ったら、誰かが先を越した!!

「ぴんぽーん」

ガックリ・・ふつう。

でも子供が連射しまくり、バスの運ちゃんも、好きなだけ押してくださーいと
あきらめてた(笑)

さて、着いて自分たちはカフェが混んでる情報があったので、
流れを完全に無視して最初にカフェへ。
色んなオリジナルメニューがありました。
そんなかで自分が頼んだのは、
ジャイアンカツどん。
201109101055000.jpg

どんぶりもオリジナル。
あと、カフェラテ。
201109101045000.jpg

最後は悲しい結果・・ドラミー!!
201109101112000.jpg
201109101112001.jpg

妻は、暗記パンシュガートースト。
他にも、小池さんラーメン、スネ夫のケーキ、などなど盛りだくさん。

出たころにはカフェ70分待ち。
入った時は待ち0分だったので、作戦勝ち♪

その後、展示を見て色々な藤子先生の作品に触れる。
ミュージアムは、ちょいちょいとオリジナルな看板とかがある。
これトイレ。
201109101116000.jpg

あとは外で撮影。
201109101320000.jpg


ジブリ美術館と違って、
年齢層が子供か、大人だけで、小中高大くらいのゾーンがいなかった。
これもファン層が子持ちの大人ってことかな(^_^;)

あ、ちなみに障害手帳を持っていると、
入場料千円が付き添い1名まで無料です。
でもローソンチケットでの購入は同じなので、
ローソンでゼロ円会計という不思議体験できます。





ちゃんとここでは書いてなかったですが、
震災後に行った4月のスキーで転倒して肩を
脱臼していました。

脱臼は初めてでした。
んで、調べれば調べるほどやっかいな怪我(-_-;)
痛みは激痛だったのが、ハメたとたんに痛くなくなる。
この辺までは、ドラマとか漫画で知ってたイメージで
その後はもう普通に動けるのかと思ったら、
固定を2週間くらい必要・・。

さらに、固定期間を超えれば
もう動かして良いのかと思えば、制限もあるし、
痛みもあり動かせられない。
ここで注意!!
ただ、やぶ医者は固定期間を過ぎれば
動かして良いという!


専門医に聞くと絶対にNGなのに!

自分も最初はそういう先生で
調べて病院を途中で変えて専門の先生が
いるとこいきました。

脱臼は良く癖になるというのを聞きます。
理由が、関節のスジやら、関節の袋みたいなのが、
抜けたときにブチブチ切れていてそれが完全に
治ることはないらしい。
(※治すには手術のみ)

だから、ある程度スジとかが復活するまでに
自由に動かしまくると、カパカパでまた脱臼しまくる
肩になるのかと。

日常生活だと確かに固定期間を過ぎれば自由に
生活できちゃうけど、同じようなスポーツや状況に
なると、脱臼しやすい肩になってしまう。

もう、そのスポーツをやりませんって人なら
やぶ医者でOK(^_^;)

まぁそんな脱臼治療を、自分は4月から病院に通い続け、
ようやくリハビリを本日卒業しました♪

それでも、まだ可動域が完璧じゃないし、
痛みも残っているので、あとは経過観察。

いやぁ、脱臼したのは杖を持つ方で、
固定期間中はホント辛い生活であった。。

今シーズン再脱臼しないように
ビビりながら滑りますわ・・・・・・・。








掲載情報です♪

えっと、地域新聞ってのが千葉県で配られています。
フリーペーパーでいつのまにかにポストに配られているような
地域密着型の新聞ですね。

それの9/2かな?の発行号からたまに自分の絵が
何回か連載されることになりました。

今回のっけたのは、新作でまだこのHPにアップしてないので、
そのうちのっけます。

今月は、柏西版には載ってなく、柏中央には載っていた
らしい。。
まぁ配られるお家でしたら、たまにチェックしてください♪


あと、ちと場所が柏近辺からは遠いのですが、
千葉市原の千葉労災病院で10/2~2か月くらい
展示を行います。
作品は18点ほど。
http://www.chibah.rofuku.go.jp/diagnosis/2007/09/02_4.html
