12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
ぞう様


心配ない
大丈夫だよぉ





************************
ぞう様は地べたに膝をついて
悩める人々に手を差し伸べてくださいます。


自分の家では頂きものとか、
宝くじは、ぞう様の前に供えます。


自分で描いてて崇めています(^_^;)
台風折れて関東向かってますね・・。
自分の装具と雨の相性悪くて、暴風雨になったらどうやって
会社行こうか・・。

さて、連絡ですが、茨城県の日立総合病院で展示って感じでは
ないですが、壁に自分の絵が貼り付けられています。
DSCF2833.jpg

震災後に被災地への絵の配布やっていた縁でこちらで貼って下さったようです。
ありがとうございます。

んで先日その場所を見学しに、プチ旅行として日立へ行ってきました。
高速も、観光地もホントにガラガラでした・・。
同じ時間は中央道とかは50kmくらいの渋滞になっているのにって
感じです。
つーことで自分が回った観光を紹介しておきます。
東北方面はなまじ渋滞はまってイライラする旅より絶対充実した一日になります。

まずは、柏から常磐道にのり、
常陸太田市のそばを食いに!
ここの特に品質が優れていると全国のそば職人の間でも広く知られているらしい。
http://kanko.city.hitachiota.ibaraki.jp/index.cfm/27,706,106,html
自分は塩町館という有名店の姉妹店に行きました。

蔵を改造してあり、店の作りもお洒落。そばも極上。
本店は2時間は待つという口コミもある店で連休なのにガラガラ。。。
人生初のそばがきも美味しかったわぁ

んで日立総合病院で絵の鑑賞。
病院を案内してくれた方の紹介で、吉田正音楽記念館
展望カフェでお茶。見晴最高。吉田正さんはようわからん有名な作曲家らしい(-_-;)

その後、記念館の隣にかみねレジャーランドてのあり、
無性にジェットコースターに乗りたくなり、突入。
客はランドに俺らだけ??ってくらい誰もいない!!
乗ろうとアトラクションの前に行ったら遠くからお兄ちゃんが
アトラクションを動かしに走ってくる。。
何個のアトラクションをこの人が回してるねん・・・・(-_-;)
杖を預けて、搭乗!大丈夫かよっていう恐怖も加え、なかなかスリルでした♪
201107171626000.jpg
考えたら障害後初ジェットコースター
やべぇ超楽しい。富士急いつかチャレンジだ!!!

んで、みそプリンとか味噌スイーツが食べれるところへ。
みずきの庄でお土産購入。
次に納豆全国一になった事のある菊水食品の納豆を買いに。
工場はしまってたので、近くのスーパーで限定で卸しているらしくGET!

次は、新鮮なお魚が売ってる日立おさかなセンター
ここも観光場所なのに、見事にガラガラ・・・。
お土産ついでで、海鮮丼も食べたけど安くボリュームも鮮度もありで文句なしなのに。

んで、ようやく一日の締めくくりに
ひたちサンドアートフェスティバルがちょうど開催してて、
見に行ってきた。
201107171929000.jpg
”男のロマン”という題名で、3mくらいのザクがドデンといました。たくみ興奮。

最後に野村花火工業の花火が音楽と共に、花火が空一面に広がり、
その曲がまるで鎮魂歌で花火が一つ一つの火花が魂にも感じてしまう雰囲気となり号泣。。
野村花火工業は毎年の全国花火大会で優勝しているとこなので
本当に曲と花火の合わせが上手かった・・。

帰りも渋滞も全くなく、良い旅でした。
(中央道/関越は真っ赤)

この状況だと、福島原発に近いほどきっと観光地も大被害を受けていますね。
時間見てまた東北方面へお金落としに、遊びに行きましょかな♪

あー日記書き疲れた・・。長文すまんです。

今年3回目の講演だす。

今度は1時間(*_*;

しかも小学校の保護者さん向け。。

やばし、時間持ちますかな(^_^;)

毎日、暑い日が続きます。
でも節電対策でなるべくエアコン使わないように
扇風機だけで過ごしています。

工夫を重ねた末、
家の全部の窓を網戸にして、
扇風機を窓の超近くに置いて、
外の風を吸い込みやすくします。
さらにカーテンを使って扇風機の後ろをドーム状にして
より効率的に外の空気のみを家の中に
取り込みます。

けっこうこれだけで夜は過ごせます♪
食い汗とスクワットと風呂上りは暑いですが・・。
まぁピークは越えてるかる夜はエアコンつけても
いいんだけどね。。なんとなく。。。ね♪
201107071752000.jpg

今回の展示会はでは初の試みのチャリティーポストカードを
やらせてもらいました。

良くビジネス用語でWin-Winの関係ってのがあります。
取引のある企業が両方とも利益や恩恵がある関係を指すそうです。

このチャリティーポストカードはそんな良い関係が築けたかな
って思っています。

展示を見た人が、欲しくなった。手元に置ける。
プレゼントしたらもらった人もうれしい
そのお金が、また誰かの役に立つ。
んで、自分もこんな絵が役に立ってうれしい。

うーん。不幸になる人がいない感じ♪
winというより、Happy-Happyの関係ってやつですかね。

ちなみに募金額は、
かしわインフォメーションはなんと、
85400円

フランジパニのカフェは
2000円

でした♪
かしわインフォは、新聞効果も大ですね(笑)
多めに入れて下さった方もいるかと思います。
かしわインフォの方はインフォメーションセンターでまとめて
義援金とします。
カフェ分は義援金として寄付しました。
ありがとうございます。


ボーナスでました。
んで、気になっていた家電。

羽釜杜夫。

もとい、高級炊飯ジャー
象印の羽釜ってやつを買うてしまいましたわ。
d8e97cade201e53a32e895347ed18421.jpg


今まで使っていたのは、7年前くらいにドンキで買った
1万くらいの炊飯ジャー。
これは定価が11万。販売で5万以上していました。

他にも色々なメーカーから出てたけど、
店員さんの押しと象印という炊飯ジャーの老舗という
歴史を信じてこれにしました。

まず家に帰り、わくわくして米研炊いてみた。

あれ?めっちゃ固い・・・・・。

味も見た目も全然うまそうだけど食べると固い・・。

ちと落ち込んだ。

でも次の日に再度炊いてみたりしたけど、
普通に超おいしく炊けました♪
しょっぱなは水の分量を間違えていたらしい・・・。

とりあえず、うま味も味もツヤも全然違うし、
何せお冷になっても冷凍をチンしても全然うまいです。

しばらくご飯が進むメニューが続きます。

次に気になっているのはシリコンスチーマー♪

あれ?また主婦的な話題?

明日からサマータイムで定時が16時終わりです。
残業も禁止令でました。
主婦的な毎日がしばらく続くことでしょう(笑)

別件ですが、6/30日で展示会かしわインフォも終了いたしました。

足を運んでいただきましたかた。
募金をしていただきました方。
本当にありがとうございます。

収益額は別途集計の上報告いたします。





