12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
同時開催でドッタバタ準備していた
先月末から早くも1ヶ月。。
最近、時間が経つのが早くなってきた
今日この頃。
ギロッポンのカフェがついに今日で終了です。
柏のインフォメーションセンターでも30日までと
なっております。

まだいかれてない方はどうぞお早めに♪
※展示の記事

かしわインフォの展示会では
産経新聞さん、朝日新聞さん、毎日新聞さんの3紙に紹介して
頂いちゃいました。
毎日新聞は顔付きでした。
誰か見ました?
そのお陰でチャリティーポストカードもガンガン無くなっていきます。
ポストカードって消耗品でもないのに、
買って行ってくれるのってふしぎなもんです。

最近のこと。
先週の話ですが、
毎年この梅の時期には梅酒を漬けます。
もう8年くらいやってます。
2,3年前からは梅シロップの極上の美味さにハマり、
最近は梅シロップの方が多く作ったり。
これが、炭酸割りで飲むと暑い夏にごくごくと。
更に焼酎割りなんてしちゃうとまたビールのように
ごくごくと。居酒屋の梅サワーの10倍くらい美味い。

201106191605000.jpg
んで今年の漬けたやつら。
梅シロップ3kgくらい。
梅酒は、最近は変わりもの梅酒にハマっていて、3種類やってみました。
ゆず梅酒・・ゆず+梅
※洗った梅に氷砂糖とホワイトリカーをいれ乾燥ゆず(生は時期で売ってない)
蜂蜜レモン赤紫蘇梅酒・・はちみつ+レモン+赤紫蘇+梅
※塩もみで灰汁だしした赤紫蘇をダイブ。蜂蜜適当。
ブルベーリー梅酒・・ブルーベリー+梅
※ブルーベリーの冷凍をダイブ。少し氷砂糖は少なめに。

ちなみに、昨年漬けた、赤紫蘇梅酒は大人の味で美味しく仕上がりました。
飲んでみたい方はさくらBARまで。

後は、紫錦梅というもん。
適当に砕いた梅を15%~20%の塩と赤紫蘇で漬け込む。
半年くらいで練り梅みたいになる。
妻ががぶがぶ舐めます。

あと梅エキスも。
梅の摺ったり濾したりして出した汁を3時間くらい煮込む。
まるで黒い水あめのようになる。
これはすげぇ疲れた。
これも妻がちまちま舐めます。

あと梅ジャム。
201106191655000.jpg
これはパンに塗って朝飯にでも。

いやいや、何か超主婦な感じ。
今度、井戸端会議に参加してこようかしら

****連絡******
右上のメールフォームからメールくれてた椎名さん。
メールが間違っているらしく連絡できません。。。。。
再送してください。

いのち
(゜11.04.13)

ずっと守られてきた
ずっと大切にされてきた

そうして
つながってきた命。

だいすきな

おじいちゃん

おばあちゃん。

やさしい

お父さん

お母さん。

いただいた命
大切にします。

守られてきた命
つなげます。


*************************************************
何で生きなくちゃいけないの?
ふとその答えに悩みました。
悩んででた結論の一つ。
おじいちゃんから、そのもっと昔から
つなげられてきた命を、
精いっぱい守って行かなきゃいけないなと。

そんな想いで描いてたら
めっちゃ深い表情をしている子になりました。↓
描いた自分もこの子が何を考えているかを
想像すると泣けるような、勇気を持てるような
複雑な感情になっちゃいます・・。

いのち


前回日記にて案内しました2か所同時の展示設置が
完了いたしました。
二日連続での設置はさすがに立ちっぱなしの時間が
長く、左足が筋肉痛になりました

それぞれこんな感じになりました。


●かしわインフォメーションセンター
期間:6/4~6/30

壁に掛けない形での初めての展示です。
何気にかわいい感じに仕上がりました♪
20110606172948.jpg

20110606174225.jpg

20110606180237.jpg


●カフェ フランジパニ
期間6/5~6/25

シャレオツなギロッポンのフェーカーでのジーテンです。
(訳:お洒落な六本木のカフェでの展示です。)
おっと思わず業界用語に(*^。^*)

各テーブルにも配置をしました。
何気にテーブルには恋の絵をちりばめて
ここでのチャリティーポストカードは
壁掛けにしています。
アイスコルネット美味かったです。
DSCF2786(小)

DSCF2789(小)

展示会の案内ですヽ(^o^)丿
何と下記2か所同時開催です

●かしわインフォメーションセンター
(柏駅となり、ファミリかしわ3F)
期間:6/4~6/30
●カフェ フランジパニ
(東京都港区六本木6-8-21)
期間6/5~6/25


たまたま、調整してた2件の日程が重なってしまったので、
同時に2か所で開催です

両方とも震災チャリティーのイベントとして、
ポストカードの販売を行います♪

お好きな絵のポストカードを購入頂いたら売り上げを
全て義援金として寄付します。

数には限りがありますのでお早めにどーぞ

両方とも展示の雰囲気が全然違うので
お近くに来たときは寄ってみてください。

それぞれを紹介しますと。。

かしわインフォーメーションセンター
実は、初めて自分が3年前に展示会をした思い出の場所。

柏を盛り上げる活動をしているNPOさんです。
最初は市役所の一部と思っていました・・・。

色んな柏の情報の発信源で、飲み会前によるとクーポンが
置いてあったりもします。
とりあえずグルメやら遊び、教育とか色んな情報があるので、
待ち合わせの時間つぶしにも最適です(笑)

変なゆるキャラもおります。
wanitop.jpg

アクセスはこちら。柏駅南口から徒歩1分ないです。
map_block.png

②カフェ フランジパニ

なんと初のカフェでの展示です。しかもギロッポン(六本木)
前からカフェと自分の絵が以外似合うんじゃないかなっと思っていて
展示場所を探してて見つけたところです。
ここは無料で展示させて頂けるので、予約待ちで
1年くらい待ちました

店内にワーゲンバスが置いてありおしゃれです♪
320x320_rect_5658199.jpg

アイスコルネットってものが売っています。
何と「冷たいソフトクリーム」×「揚げパン」の
異色のコラボアイテムらしく、お勧めとのことです。

320x320_rect_2425676.jpg





