12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
前に書いたけど、
震災後から、被災地や被災者へ絵を届けています。
節電?義捐金?物資?
自分のしかできることはないか?
って思い動いてました。

201103262327000.jpg

201103192323000.jpg


届けたたのはこんなので、絵本にしたやつと、
バラで1枚づつビニールに入れたやつ。

柏、松戸、取手に避難されていた被災者の方には
直接持っていき、受け取ってもらいました。

被災地には、この足でボランティアに
行っても何もできないので、
行く人に頼んだり、筑波病院の方は、逆に心のケアに使う為に
持ってきたいと言ってくださったりで、
南三陸町の避難所や気仙沼の方に届いたとのこと♪

↓写メでもらった南三陸の避難所の子
2011050214230000.jpg

ブログアドレスとか自分の連絡先とか記載してないから
直接、感想とかは聞けてないけど、
届けてくれた方々からはみんな笑顔でうれしそうに
してくれたって♪
泣いてしまわれた方もいらしたとか。

今だいぶ震災の話題が減り、原発被害の事が
問題視されています。
天災なら割り切れるものが人災となると
割り切れなくなるのが人間ですよね。。

住んでる柏あたりは、何やらホットスポットらしく
都内とかが0.01マイクロシーベルトくらいなのに
0.3とかあるらしい。。。(場所により被災地より高い)
計算したって人体に影響出るレベルじゃないのも
わかるし、喫煙者よりがんリスクも少ないらしい。

だけど将来身内や自分が、がんになったり変な病になると
ついつい、これを放射線を疑い東電めーー!って
思ってしまうのかね(^_^;)

恨みごとは何も生み出さないのにね。。



しょうなん道の駅の展示も明日5/15で終わりです。
見て下さった方ありがとうございます!

さて、全然違う話ですが、今日は
良い天気だったので洗車場で洗車をしました。

ここ最近、脱臼したりで車が洗えず汚い状態のまま
だったので、ボディーにはワックス、
フロントガラスにはガラコまでかけてきれいに♪(^○^)♪

さらに中の掃除機をかけたりもして
ピッカピカ♪
疲れたけど超満足ヽ(^o^)丿

終わって帰ろうとしたら、フロントガラスに
何か粉っぽいのが・・・・(-_-;)

黄砂だ・・・。 積もるの早いよ・・・

ちょいと凹みました。

その後、ちょいと買うものがあり、
二件お店を回りました。

んで、二件目のお店に着いて、
ふと車を見ると、また細かい小さな粒粒がいっぱい。

また黄砂か?

って思い、良くみたら
大量のアブラムシ!!!

めっちゃいっぱい!
みんな動いてるし!
ボンネットの上なんて超いっぱい!

妻と二人で絶叫!!

おそらく、その前の店の時に
街路樹の下に停めてたから落ちてきたのかも。。
気持ち悪い・・・。

何気に車を走らせても全然取れない。

本当に凹みました。

実家に行って、せっかく洗った車にまた
水を吹きかけ、どうにかアブラムシを8割がた除去。

水滴をふき取ってたら、急に大粒の雨が。さっきまで晴れてたのに・・

もう水滴もふき取ることもできず、家の中で避難し茶をのむ。

家から出たころには天気はまた晴れてて、車に付いてた水滴
がすべて黄砂で黄色く乾いて、汚らしい車に・・。
アブラムシは探すと生き残ったやつらがいて微妙に動いてるし。

何か凹みを通り越して笑えました。  ハハっ(:_;)

思い出すと、小さいころ父が洗車をするとその日かその次の日には
雨が降るというジンクスがありました。
そのジンクスを引き継いだならわかりますが、
アブラムシは聞いてません。

ゆうき

この現状に

この現実に

この困難に

立ち向かうのも勇気


この現状から

この現実から

この困難から

飛び出すのも勇気


じゃんぷじゃんぷ


*******************************
今年の頭くらいに描いて公開していませんでした。
イーアスでチャリティー販売した時には、何気に
大人気ですぐに無くなった絵です。
特に小っちゃい子が絵に気に入ってくれてました♪

5/1~5/15の間、道の駅「しょうなん」で展示をしています。


何だかんだでここでの展示ももう4年目(^O^)/

自分の展示の意味は
特に新作発表とか、そういうもんではなく、
たまたま、通りすがりに見た絵が
ちと今自分の悩みや落ち込んでいる気分の
合致して、少しでも勇気や癒しを伝えられることが
出来ればと思っています。

なんで、毎年あるていど、似ている絵が
展示されていてすいません。。


今回はテーマを「震災から立ち上がるために」として
今ブログのトップで貼り付けている動画の絵たちが
を展示しています。

また、まだブログではアップしていない
新作も展示しています。

お近くにお越しの方は寄って行ってくださいませ。






