12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
love49

先日にイーアスつくばでのイベントを無事に終了しました(^O^)/
イベントは例年になく盛り上がったようで大成功ということでした♪

さて、自分の行ってたイベントの報告です。

①絵の簡易展示
→ポストカード購入の見本となっていました。
でもこれのおかげで遠くから気になって来てくれた方が
多くいらっしゃった。

②ポストカードの販売で義援金集め(11:00~売り切れまで)
→ポストカードなんて消耗品じゃないのでそこまでは普通は
買わないから義援金は集まらないかなと思っていました。
でも年の為、多めに持って行っていました。

ですが、絵をずーとみて悩んで数枚買って頂いたり、
まとめ買いをして下さる方。プレゼントにすると言い、
数枚ずつ買ってくださったっり、
義援金にするとかも気にしないで買っていかれる方。
お子さんから家族つれまで多くの人が
見て買って行って下さいました。

んで、結果はなんと、販売数なんと約360枚!!

面倒だから材料費はすべて自分の負担として、
その場で売り上げを全部イベント側へお渡ししちゃって、
3万5000円以上の寄付が出来ました!
この義援金は茨城県総務部を通して茨城の復興へ使用されていきます。

ご購入頂いた方、ありがとうございますm(__)m


③プチトーク(12:10~12:30)
→まだ人の通りも少ない時間で席もまばらでしたが、
聞いて頂いた方には好評でした。号泣していた方も
いらっしゃり自分も話しながら少しウルウル来ました。


色々とスタッフの方もご協力いただきありがとうございます。

また機会がありましたご一緒に!


さて、近々の自分の活動予定です。
詳細はまた決まり次第ここで連絡します。
①柏市 しょうなん道の駅での展示会
 2011/5/1~5/14まで
ここは例年お世話になっています。
額に入れ絵をギャラリーのように展示します。

②柏市 かしわインフォメーションセンターでの展示
 6月中?
はじめて展示をやった思いでの場所で第二回です!!
絵の展示
※ここでもポストカードのイベントをやるかもしれません。


今週末の4/23日(土)に
茨城県つくばにあるイーアスつくばでLOVE49というイベントに参加予定です。
もとは子宮がん検診促進のイベントだったのですが、
この時期なので、復興支援をやるということで、
自分も参加してイベントを盛り上げることとなりました♪

細かなところは変更があるかもしれませんが↓こんなのやります。
①絵の簡易展示(11:00~16:00頃)
②ポストカードの販売で義援金集め(11:00~売り切れまで)
③プチトーク(12:10~12:30)

まぁこういったイベント参加は初です。
また昔フリマでやったのと同じように絵もポストカードとして
販売をして売上は
震災の義援金にします。
また小学校や、病院で講演みたいのをした内容の簡易版を
プチトークではやる予定です。

なので、自分に会ってみたい方(^O^)。
自分の絵がポストカードで欲しい方。
講演内容を聞いてみたかった方。

ちと遠いかもしれませんが、遊びに来てみてください。

ちなみに、先日にスキーに行って左肩を痛めてしまって
固定しなければいけなくなりました(涙)
なので、痛々しいかっこうでいるのでスイマセン・・。

つながり


「いのち」は何かとつながりながら生きています。
植物、動物、空気、水、空、風、大地etc・・・・
「いのち」は自然も含めて多くの物とつながり合い生きています。

ですが、つながりはこういった自然だけじゃなく、
人と人とのつながりもあります。

この人と出会えたから、生きている。
この人が助けてくれたから、生きている。
この人がいるおかげで、生きている。

そして、生きてられたから、また新しい命につなげられる。

つながるから生きる。
つなげるから生きる。

生きることはつながることであり、繋がることにより「いのち」は生かされている・・。

そんなテーマの絵です。

この絵は茨城の財団法人いばらき腎バンクさんから依頼をいただき、
臓器移植提示カードの絵にするために描いた絵です。

臓器移植もこの「いのち」のつながりの形の一つだと思います。
今日ニュースで、日本初の15歳子供の臓器移植がありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110413-00000126-san-soci
移植を受けた方はこれで、生きることができます。
そうやって、この世にはつながらないと生きられない「いのち」が存在します。

この震災も含め、あらためて”つながり”の大切さを実感しました。

↓↓ちなみに臓器移植提示カード。茨城限定です↓↓
意思表示カード




関東では今、納豆が手に入りません。

食べれないと、なんか無性に食べたくなるのが人間ていうもの。

怪我してから
自分はワーファリンという薬を飲んでました。

右足の動脈を切っていたので、それを繋いだ所に
血栓が出来やすいのでワーファリンという薬は
血を固まらなくする薬なので飲まなければいけませんでした。

ですが、その薬を服用する人は納豆禁止になります。
納豆の成分が、薬の効果をなくしてしまうらしく。

食べれなくなってから3年。

寿司屋に行っても大トロより納豆巻きがおいしそうに見え、
限界が来ました。

自分でいろいろ調べて、自分の症状はワーファリンほどの
強い薬を飲まなくても大丈夫なのでは?
んでセカンドオピニオンとかで医者の確認が取れて、
見事ワーファリンをやめることが出来ました。

その時3年ぶりの納豆は本当においしかった♪

まぁ今回も、そんな感じで食べたいけど、スーパー行っても
売り切れ。。
って嘆いていたら、今日納豆が京都から送られて
来ました!!!
京都で働いてる知人が、震災後に納豆が手に入らなくて
食べたいと自分がちょろりと言ってたのを覚えてくれて
送ってくれました!!

201104042034000.jpg

いや~さっそく頂いた。
今週は納豆Partyです♪

早く、茨城産の納豆も食べたいものです。

最近、放射能汚染の風評被害が気になります。
汚染されているのは確かです。
少なからず体に悪影響があるのも確かです。
でも逃げ場もなくもっと濃い地域で被災してる方。
働いている方。
日本人として一緒に戦うなら、逃げちゃいけない!




