12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
先日の土曜に那須マウントジーンズへ行ってきました。

今回は障害を負ってから初めて父と一緒にスキー♪

思い起こせば、スキーで怪我をしてめっちゃ迷惑と心配をかけて、
なのに、退院してからスキー復帰を目指すやら、
こりてない様子で、心配をかけ続け。。。

とは言っても、いつかは片足でも滑れるという姿を
見せたくて、思い立ったらつい、誘ってしまいました♪

自分がスキーを始めたのも父が昔スキーにはまっていて、
家族サービスという名目で、自分が2歳のころから
スキー場へ行って滑らされてたようです。

そんな父と滑るのは10年前にザウスで滑ったのが
最後。

きっと自分の滑りを見て、父は泣くんじゃないかなっと
思っていたけど、いざ滑り始めたら、
父はそんな事より、久々の滑りが楽しかったらしく
めちゃ、はしゃいでいました(^_^;)

父は板がカービングスキーとなってから
滑りに来てなかったので、自分が先生となって
カービングや基礎の滑りのレッスンをしちゃいました。

昔イントラもやっていたので、それなりに
レッスンはできるのですが、
片足だとお手本にならないので、
妻にお手本の滑りをしてもらい、
どうにか。


スキーの後は、那須湯本の温泉マニアが喜びそうな
小汚いけど泉質が良い温泉につかり、帰宅。

父も来年も行きたいと楽しめたし、
自分も楽しい一日でした。


しんこきゅう2


あせらない

あせらない

しんこきゅう

しんこきゅう




*********************************
自分からの年賀状が来た方。
この絵がベースにガンダムと合成されてました♪
先日、筑波大学附属病院での座談会をやってきました。。。

いや、聞かれる方々が看護師さんや、ドクターや医療スタッフの
方々。。
初めての大人だけ相手だったので緊張しました。

話した内容は、絵の生まれた経緯や、絵への想いと、
入院経験とそれで得た気持ち。

生きている間、すべての間、座談会で話したような
気持ちで生きていけません。
ですが、ふとした時にその思いを心に持って、
落ち切った気持ちを高めることができると思います。

ドクターから
「なぜ、そんなにポジティブ?」的な質問が
ありました。
自分でも言われて不思議でした。
なざあんな状況でも心に余裕を持てたのか。

最初に書いてた日記みたいのを、読んでみたけど
落ち込んでる人の日記じゃないのよね・・・。
初めて足のヤバさを体感した時があって、
その時の日記にも
”あぁ~凹むわぁ”っとちっちゃい”ぁ”を書く
余裕があった自分に、今読んでも不思議。

たぶん、元来の性格と、気持ちが落ち切る前に
上手く逃げる手立てを知っているからだと思う。

それは人それぞれかと思うけど、
自分は脳の思考をストップさせること。
よくやるのは寝ることで、寝る前にもつい、考えるから、
漫画に没頭した後に目も疲れて頭の中も漫画の世界にしたまま寝ちゃう。

ようは、そうい状況ってどこまでも落ち込む方向に
考え込めちゃうんだよね。
人の想像力って偉大だからさ。
それが余計自分を落ち込ませる。

だから、それを止める為に寝ちゃう。

そういったところのコントロールがうまかったんちゃうかなと
思う今日この頃。

とりあえず、座談会で何人か泣いてくれる方もいらっしゃいました。

明日への活力になれていれば幸いです。




