12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
もう3ヶ月くらい前から右足の甲の辺りが痛みます。

たぶん装具を外していると、痛くないので、
装具を履いているときに、押さえつけられて
どっかが圧迫されて痛くなるのだと思う。

右足の神経いかれてるから、
触った感じがほとんどないから、ピンポイントで
ここが痛みの原因と判断できないから悩むんだな(=_=;

だから、痛むところにとりあえず、シップ貼ったり、
装具履くときに、緩衝材をあてたり、
その緩衝材の形や、素材を変えたりしてるけど
治りませんわ。。。

原因がわからん(´△`)

今までは親指らへんが痛いと思ったら親指から
いつのまに血が出てたり、
それなりに判断できたけど、
今回は初めてのパターンでわからん。


まさかゴルフ?

自分には無理があるスポーツだったかなぁ。

とりあえず、この痛みのせいで
いつもは松葉杖一本で動けたけど、
最近は両手に松葉杖。

雨だと傘させません(TロT)








つんでれ

わらったり

怒ったり

悲しんだり

たのしんだり

よろこんだり

テレたり

いじけたり

しぜんな自分

すなおな感情

こんなニュースがあった(=_=;

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

長野県野沢温泉村は、スキーヤーの注意義務を定めた条例案を12月定例会に提出する。


 スキー禁止区域での救助費の負担など自己責任を求め、村は「こうした条例は全国で例がない」としている。

 条例は、スキー禁止区域での事故を防ぐ狙いがある。コース標識や場内放送などを守ることをスキーヤーに義務づける。コース外で起きた事故の救助や捜索にかかる費用はスキーヤーの全額負担とする。

 スキー場管理者には、コースを明示する標識を設け、巡回強化を図るよう求める。

 スキー場を運営する「野沢温泉」の河野博明社長は、「来年は日本にスキーが伝わって100年。スキー場の安全元年にしたい」と話している。

*************************


何か、読んで心が締め付けられる感じになりました。
怒りというか悔しさというかそんな感情がドワーっと。。

自分はこの野沢温泉スキー場で、コース内で暴走して、
コース外に吹っ飛んで、
木にぶつかって障害を負いました。

ホント一瞬。あっ!!って思ったら木が有ってドーンっと。

試乗会でスキー板の常識から少し外れた、変な板はいてたからか、
コントロールできかった。

ただ自分の運が悪かったと怪我については、
納得してる。

だから、板のメーカやスキー場を恨むことも
してないけど、やっぱし一瞬は
「あの板の作りが」とか「コースの脇に柵があれば」っとか
恨む気持ちは頭をよぎった。

だから、このニュースをぱっと読むと、
スキー場は関係ない。事故の責任は全て自己責任って
言い放たれてる感じになって、悔しかった。

自分が滑ってきたスキー場の中では野沢は
柵が少なめでコース外に行き易い作りな記憶がある。
自分みたいに転んでもコース外に吹っ飛んで
行き易い。

この条例をやるなら、その前に安全対策を万全にすると
提言してからやってほしいものだ。

なんか、そん時の悔しさを、
足の自由を失ったスキー場で、しかも
コース外での話の、このニュースが嫌でもツライ記憶を
思い起こさせた。

あー胸の奥がイテェ。





この時期に千葉県名産の生の落花生が野菜直売所で
売ってます。
普通売ってるのは炒っているやつなので、めったに
売っていません。

毎年この時期になると直売所に言って探して買ってきます。

今年もGET!!

食べ方は、塩茹で(=^▽^=)

殻のまま、塩水に突っ込んで、普通の鍋で2時間、
圧力鍋では10分くらい茹でるさ。

これが、美味♪

千葉県民是非に、この秋の味覚をご賞味あれ!!

あと、栗も出てきますね♪
柏の住宅街の真ん中に栗屋があって、そこでは
夏過ぎに中国に甘栗を買い付けに行っていて、
もう新栗が売り始める頃。
ここの新栗を一度買うと駅前で買うのが馬鹿らしくなる。
あの黄金色に輝く栗~。
おぉ考えただけでよだれが出るわ。

そろそろ通うか♪
昨年とか通いすぎて、顔見知りになれましたわ(*^-^*)



butyuu
※画像をクリックすると大きくなります。

先日に、親友が結婚しました♪
式に参加してて、何故か親友の新郎が入ってきた瞬間に
号泣して、新婦がお父さんと出てくる感動的なシーンには
泣き止んでました(=_=;
恋してたのでしょうか??

さて、そんや友へのお祝いへとして、
描き上げた絵です。

イルカさん二匹の形もその上の泡もハートっぽくなっているのが
ミソです♪

何となく円に突っ込んだからまた、面白い絵になりましたわ。

これも額に入れてプレゼント。
喜んでくれましたわ♪

最近は回りは結婚ラッシュですわ(=^▽^=)

いや、めでたいけど寿貧乏になるのに合わせ、
絵を描いちゃったり余興やらを頼まれるので
寿忙しいですわ・・・(;´▽`A``

