12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
いきいき


どうせ生るのだったら
いきいきと生きたい

いきいきと生きてれば
人生は楽しいはずだ

よく動くことや、走れることが
いきいきするということではない

寝ないで働くことが
いきいきするということではない

大切なのは
希望であり、目標であり、夢だ

だから、たとえ動けなくたって
いきいきと生きれる

どんな状態だって
いきいきと生きれる

いくつになっても
いきいきと生きれる

必要なのは
希望であり、目標であり、夢だ

ささいなことでもいいから、希望を捨てずに
生きていこう

目標を持って生きていこう

夢を抱いて生きていこう




zanngyo


毎日毎日ご苦労様です。

休日はしっかり休んでください(´▽`)
aa.jpg
セブ絵


吾が家のセブさんは、10年前に近くの神社に捨てられていた
ところを母に拾われてきました。性別は男の子です。

そんなセブさん。
自分が入院している頃の2年くらい前に急に脳に障害を持った
らしく、まっすぐに歩けなくなり、そのうち自分でご飯を食べることも
出来なくなりました( iдi )脳卒中っぽいですね。。。
そして、今では更に悪化して目もほとんど見えなく、歩くこともほと
んど出来なくなってしまいました。

ということで、最近はパンパースをつけて生活しております。


寝起きは、口をにゃむにゃむさせるし、誰もいなくなると、寂しくて
大声で鳴いて(いや、泣いて)叫ぶし、まぁ、おじいちゃんです。

この絵は、そんなセブさんを書いた絵で、かしわインフォメーション
での記帳に書いてありました♪(これが最後の隠し絵ですね。)

カテゴリーに”せぶろぐ”を追加しました♪
セブの日記=セブログですね(´▽`)




昨日、道の駅に仕事帰りに寄ったら配布用名刺も無くなってて、
記帳ノートもいっぱいでした♪
(いたずら書きもそれなりに多かったですけどね(⌒▽⌒;))

名刺は一週間前に100枚作ったのに、なんか嬉しい限りです♪

記帳ノートもいっぱいになったのめちゃんこ嬉しいです!!
記帳して下さった方本当にありがとうございます!!!

つーことで、今日新しく焼いた名刺と、記帳ノートを持って
道の駅へいきました。
展示は14日水曜17:30までだけど、何も無いのは寂しいっす
からね(^_^;
ちなみに記帳ノートを新しく作るには中途半端なので
かしわインフォの時の記帳ノートを設置しました。
なので、前回記事の子がおります(*^o^*)

あと、3日で終了です。
今回の展示は今までと違って絵の配布が出来なかったので
最後の日にでも、もし自分を見かけたら声かけて下さい。
レプリカですが宜しければ絵を差し上げます(=^▽^=)



sei

ちと前に書いてた、かしわインフォメーションでの展示会での
隠れ絵の一つです。
記事
今更だけど、行ってくれた人は気付いていたでしょうか・・?
記帳ノートの表紙裏に書いてありました♪
(ちなみに今回の道の駅の展示でも別の子が記帳におります。。)

ここに書いてある話しですが、自分はこーいった"正のサイクル"を
大切にしていきたいと思っています。
良く言葉で”負のサイクル”って聞きます。
まぁ、やったこと起きたことがどんどん、悪い方向やドツボにはまって行くことですな(^^;
嘘を一回ついたことで、嘘を塗り固めてしまったり、悪い印象を与えてしまったことで、
どんどん深みにはまっていくとか・・・。
まぁ良く聞く話です。。。

でも逆の正のサイクルってあまり意識してない気がします。

ここで書いているように、絵を書く→誰かの励みになる→
メッセージをくれる→絵を書く力になるって感じですよね♪
他にも例えば、笑顔→周りも楽しくなる→話題が弾む→笑う。

こーいうのってなんか良いサイクルですよね?
何かをやった結果が、誰かを傷つけることなく、また
自分が楽しくなれる結果になって帰ってくる。

与えたことがいつの間にか与えられている。

ちょいと気付くと人のつながりや、人生が楽しく感じら
れると思う気がします(´▽`)



syashin

またもや展示します( ̄▽ ̄;)
今回はちと高級な感じに仕上がりました♪

場所は道の駅「しょうなん」
http://www6.ocn.ne.jp/~shonan/

5/1~5/14 17:30まで予定です。

道の駅「しょうなん」は地元の新鮮お野菜が手ごろなお値段で買えて、
かつ、手賀沼の脇なんでお散歩にも最適です♪
お野菜買いにがてらどーぞ(^^;

ちなみに、今回は絵の配布はありませんが
配布用のチラシ兼名刺?を作っておきました。
(200枚限定です)

↓こんなの
配布アドレス



去年の10月末頃。
まぁこのブログを立ち上げた頃っすね。
今まで特に知り合いに見せてた程度だった絵をもっと多くの人に見てもらって、
その人のなんかの力になれればと思い、ブログ作ったり、
展示できる場所探したりしたのさ。

そん時話をつけた日程が、みんな上手くつながっちゃって、
今こんな連続になっています・・・。
(まだ、もう一つ予定があります(=_=;)

今日も仕事帰り、足を引きずりながら設置をしました。
手伝ってくれた道の駅「しょうなん」のおじさまありがとです<(_ _)>

