12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
tennji


おかげ様で、本日で展示会が終了と致しました<(_ _)>
来てくれた皆様、本当にありがとうございます。

また、記帳してくれた方々。
この自分もこの皆様からのメッセージを持ってまた
前へ進めることができます!
メッセージくれて本当にありがとうございます!


今後も、見てくれた誰かの何かの力になれる限りは
ちまちまとこの活動をし続けていこうと思いますので、
何卒宜しくお願いいたします<(_ _)>
応援よろすくです!

なにか、ご要望とかメッセありましたら、
いつでもここに書き込んでくださいな♪


最後に、Special thanksでかしわインフォメーションの皆さん
本当にお世話になりましたヾ(´▽`;;)ゝ
こういった場を提供いただき本当にありがとうです!!


早く体調なおしま~す。
あと一日で展示会も終わりですo(;△;)o

来てくださった方ありがとーございます♪

自分の方は、足から来る熱と風邪のダブルパンチをくらっていて
ここ数日ダウンしております。

明日は多少なり調子が悪くても、少しは展示会場には行こうと
思っておりやす。。

あ、最終日は17:00で撤収開始しちゃうんで気を
付けてください<(_ _)>





ぽすたー


ちと遅くなりましたが、先週にポスター作りました♪
父ちゃんがイラストレターってソフトを使えるから、自分が
構成を考えて仕上げを父ちゃんがやってくれましたんで、
父母の合作です♪ヽ(´▽`)/

展示会の近くの人通りが多いところにチマって置いてあります。
お暇なら探してください♪

話が変わりますが、展示会では写真サイズですが
記帳をしてくれた方に絵のプレゼントをしています。
それは、絵は販売もなんもしてないので、
心に染みた絵があったとき持って帰りたくなるかと思い
用意することにしました。
だけど、さすがに何百枚のもプリントをするのもプロ用のプリンターを
持っているわけじゃなく、時間もお金もかかっちゃってるんで、
1メッセージ一枚でお願いしています。

なるべく多くの人の手に絵が渡るように
すんませんが、ご協力お願いします<(_ _)>






うごき


思うように動けないのは辛いもんです。
半年くらいは車椅子に乗るにも、誰かに右足を持ってもらわないと
乗れなかったので、ホントまどろっこしかったです。
全身状態が悪ければ、動く気がしないんだろうけど
右足が痛い以外は、いたって健康だったから余計辛かった。

また、足が曲げられなかったから車椅子も普通のではなく
右足がまっすぐ伸ばせる状態になるように
下にベニヤの板を引いて乗ってたんで、、普通の車椅子よりいけるところに制限があるし。

そんな時書いたのがこの絵です。

自分の気持ちをこの子に代弁してもらいました。

ちなみにこの子はそうがい君といいます。
なんで、そんな名前になったかは、また今度♪
(展示会では書いてあります(*^-^*))


またきてね

(08.3.1)

展示会場に展示してある絵は公には31点とうたってますが、
実は隠れ絵が何点かあります♪
そして、その隠れ絵の中には、このギャラリーでも公開をしていなく、
展示会のために新しく書いた絵が3点あります。

これはその隠れ絵の中の一つで、かしわインフォメーションセンターさんに
贈った絵です。
この展示会が終わっても、インフォメーションセンターさんが今後とも飾って
くれるような感じにしたかったので、こんな感じになりました♪

ちなみに、この猫はKICちゃんと言います。
かしわインフォメーションセンターの略称がKICなんでそのまんまの名前です( ̄▽ ̄;)
首輪とお絵かきしてるところに、名前が入ってます(見ずらいっすね(^_^;)

もし、お越しの際はKICちゃんがどこにいるか探して見てください♪
あと、2点の隠れえもよければ。
(ひとつは、自分からの来てくれたお礼のメッセージ入りです。
、んでもう一つはうちの障害を持っている猫のセブちゃんの紹介です。)






あの雪にちかってで話していますが、
自分はスキーで怪我をして、障害を負いました。

本当はスキーがキライになるだろうけど、支えてくれたスキー仲間がいたから
こそキライにならずに、またスキーを滑りたいという一心で辛い日々を乗り越えて
きました。

そして、ついに先日、仲間が合宿をやっているスキー場へちょろりと顔を出し、
片足スキーで何本かですが滑ることができました!!
怪我して3年近く、やっと雪山に立つことができました!!

スキー場に着いてブーツを履いているときは、涙が溢れて仕方ありませんでした。

滑りは本当に緩斜面で何度も転び、何本かだけで体力と筋力の限界でしたが、
本当に嬉しかった。

自分で「ゆーきゃんふらい」で書いてますが、
本当に全てが新しく変わっていました。
緩斜面があんなに辛いとは。
過去の自分と照らし合わせると辛くなってきますが、
新しいチャレンジと思ってがんばって行きたいです。

とりあえず、今年はこれで終わりで、来年はもう少し滑れるようになりたいです。




よければ参考にしてください。
柏駅はホームから改札へのエレベーターは有ります。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/434.html

ただ改札は南口からくるとNGです。
改札出てホント目の前がかしわインフォメーションセンターなの
ですが階段が10段ほどあります。
なので、柏駅は中央口から出て東口へ行ってください。

東口でて右手がファミリかしわで、入り口までは途中4段くらいの
階段あるけどスロープが隣についてるから大丈夫です。

ファミリかしわに入ったら2階で、展示会場は3階なので、
1階上がらなければなりませんが、ファミリかしわの内に2箇所
エレベーターがあるので大丈夫です。
店内はギャルが多いので、色んな意味で気をつけて下さい(゜ー゜)

展示の内容も車椅子で見にくいこともないと思います。

ただ、車椅子トイレはファミリかしわの中はなかったかも知れないから駅構内か高島屋
かそごうに行かなければならないかもしれません。

ご参考に♪




先日設置が完了し、本日より展示会が開始しました♪

展示会には31点の絵のほか、
実際の色鉛筆やふでぺん。
入院中の下書き用のノートをそのまんま展示しています。
ボツになった絵や展示してある作品とかの
ラフスケッチが見れるから面白いかと思います。
(♪ありのままのリンゴ車椅子の設計図もあります)

また、お一人一枚で枚数限定ですが、絵の無料配布コーナーも
設置しました (*^○^*)

とりあえず、いい展示会にはなるかと思います♪

こういった場を提供してくれて、手伝ってくれたかしわインフォメーションの
みなさまにありがとです
