12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
前に書いた「はじめに」でも言っていますが、
自分の絵は全部12色のキャラクターものの色鉛筆と筆ペンで書いています。
まぁ、これがこのギャラリーの題名の由来そのまんまですが(⌒▽⌒;)

これがその色鉛筆です。遊戯王っすね。
iroennpitu2

んで、中身。
iroennpitu


左上にあるのが書いている筆ペンです。
色鉛筆もみみっちくなってます。
母いわく、入院していた病院近くのスーパーの安売りをしていた
ものだそうですが、こんなにも活用されて
色鉛筆も幸せなんじゃないかと思います♪


がまん

('06.?)

我慢をするより
弱音を吐く方が難しい

だから、つい我慢しちゃうんだよね

でも我慢をしちゃったら
苦しみを、その悲しみを
誰にも理解してもらえないんだよ


我慢ばっかりしてないで
たまには弱音をはいてごらん

みんなの優しさが
身に染みるから

いや、またやらせて頂きました( ̄▽ ̄;)
別の小学校で外部講師としてお話をさせていただきました♪
ご協力いただきました皆様ありがとうございます。

今回も前と同じく5年生でした。
子供達も50分という長い時間、真剣に話を聞いてくれて
ホント嬉しかったです♪

今日の話が子供たちにどう届いてるかはわかりませんが、
少しでも何かを得てくれてればいいな(=^▽^=)

また、機会があったら講演はしていきたいと思います。

※子供達へ。
注意:もしここで書き込む時は、公共の場だから
個人の名前とかは出さないようにね♪
あの雪にちかって

(07.12.27)

雪は冷たいけど、なんか優しい感じがする。
ついつい、空を見上げて舞い落ちる雪の
世界にひたっちゃう。

自分はスキーで転倒して障害を負う事となった。
けれども、いつかはまた、あの雪山に戻りたいと
思っている。
昔と同じことは出来ないだろうけど、また
スキーがしたいんだ。
だから、雪が降るたびに雪に誓うんだ。
がんばろって・・・。
自分の障害はまだ症状が完全に固定していません。
その中の一つに今だ出血を伴う大きなえぐれた潰瘍が足のスネに
空いています。
それを毎日、消毒をしガーゼと包帯を巻いています。
普通の傷みたいのと違い、この作業をもう入院してから
ずっと繰り返しています。

最近、少し出血も少なくなり、調子が良かったのですが、
先日、急に発熱して大量出血していました。
病院にいったが炎症反応が出てるが詳細な原因は
わからなかったです。

なんかこのまま良くなってくれるのかと期待してた分
落ち込みますね(-_-;

まぁでも、こんな感情を入院中は何度繰り返してきたことか。
何度上がったり下がったりしても、最終的に少しでも
上がってくれれば前へ進める。

ぬくもり

(06.7.13)

子を思う親の気持ち

こんな時だから気付けたんだ・・・。

ありがと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
健康な五体満足な身体で生まれることは奇跡的な
事だと思う。
中々子供に恵まれない夫婦だっていっぱいいる。
生まれてきても何かしら障害を持ってしまっている
子供もいっぱいいる。
そんな中で、この世に生を受けさせてくれて、且つ
健康な身体にしてくれた親には感謝しなければ
いけない。
自分は、そんな頂い身体を壊してしまった。
本当に申し訳なく思う。

だから、なるべくこの子は障害を持ったけど
それがこの子に与えられた大切な使命だった
と思われるような生き方をしていきたい。





いつのまに、アクセス1000突破してますね♪
何やら嬉しいものですな(///∇//)

こんなブログでもなくHPでもなく中途半端なギャラリー
ですが、引き続き宜しくお願い致します<(_ _)>
asadakarakoso

(06.9.3)

さぁ今日も一日がんばろう!!

しばいぬさんお正月

(07.12.29)

年賀状の別バージョンです♪
猫書いたんやから犬もね(*^○^*)
あけまして2008

(07.12.13)

ブログを見て頂いていてる皆様、
あけましておめでとうございます♪
今年も何卒宜しくお願いいたします<(_ _)>ペコ

自分は今年は障害を負った身体として社会へ復帰する
再スタートをする年になりそうです♪
色々と忙しくなって生活も今のリハビリ中心の療養生活と
大きく変わっていくと思います。
正直、怖いですね。

とりあえず、このギャラリーは続けていきますので
皆様応援宜しくお願いいたします。

皆様にとっても、今年が良い年でありますように☆彡(*^○^*)


