12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
~*~*~*お知らせとか色々~*~*~*
●WATH’S NEW 

2016/11/17 2017カレンダーは制作しません・・

2015/1/3 テレビ東京の番組で放映されます!2015/1/10 20:54~

2014/12/24 2015カレンダー終了しました!

2014/5/11 しょうなん道の駅にて展示始めました♪(=^▽^=)←終了
2013/4/4 絵本出版しました\(^o^)/←完売。詳しくは出版社へ
表紙
詳細の記事はこちら隠れキャラいます
★アマゾン注文はこちら
★楽天ブックス注文はこちら
 2011/3/18 立ち上がる為動画アップ  記事はこちら


●展示情報
 ☆日立総合病院にて展示中(額無し、パウチッコ入り)常設展示中
 ☆筑波大学附属病院 11F消化器外科病棟 常設展示中
 ☆柏市立柏病院 レストランへの通路 常設展示中
 ☆松戸市立病院 2号館への通路 常設展示中


○サイトの見方
左のカテゴリーで選んで見てください
  はじめに・・・絵の生い立ちとか
  イラスト・・・イラスト
 イラスト(キャラ)/イラスト(季節もの)・・・その他イラスト
 ひとりごと・・・日記とか。。

○れんらく
ご意見、ご感想または、連絡を取りたい場合は、
ブログ内のコメントもしくは、右上のメールフォームにて連絡下さい<(_ _)>

○過去の展示&メディア掲載情報
  こちらへ
あの雪にちかってで話していますが、
自分はスキーで怪我をして、障害を負いました。

本当はスキーがキライになるだろうけど、支えてくれたスキー仲間がいたから
こそキライにならずに、またスキーを滑りたいという一心で辛い日々を乗り越えて
きました。

そして、ついに先日、仲間が合宿をやっているスキー場へちょろりと顔を出し、
片足スキーで何本かですが滑ることができました!!
怪我して3年近く、やっと雪山に立つことができました!!

スキー場に着いてブーツを履いているときは、涙が溢れて仕方ありませんでした。

滑りは本当に緩斜面で何度も転び、何本かだけで体力と筋力の限界でしたが、
本当に嬉しかった。

自分で「ゆーきゃんふらい」で書いてますが、
本当に全てが新しく変わっていました。
緩斜面があんなに辛いとは。
過去の自分と照らし合わせると辛くなってきますが、
新しいチャレンジと思ってがんばって行きたいです。

とりあえず、今年はこれで終わりで、来年はもう少し滑れるようになりたいです。




盛り上がってますね、バンクーバーオリンピック♪
日曜日、モーグルの試合を見てましたが、めっちゃすごいね。。。
上村愛子、超残念(TロT)

見てると本当にコブを滑りたくなります。。。

スキーにハマり始めてから、大学の時に前十時靭帯を損傷して、
膝がカクカクになってしまって、コブを滑ると膝が腫れるのが
続いて、滑ってなくて、ようやく手術をして、
アホみたいにコブばっかり滑って
かっこよくコブのバンクを切って滑れるようになってきたところで、
この右足の障害(-_-;

うぅぅぅぅ、超滑りたい!!
左足一本+アウトリガーを使って滑っている人は
どんな感じにコブを滑るのだろうか・・・

片足で整地のカービングで滑れるのは知っているが。

誰かそんな凄い人の知り合いがいて、動画持ってませんかね?


とりあえず、左足でコブにいける目標に向けて
左足鍛えておこう!!

障害負ってからの2度目のスキーに先日行ってきました(=^▽^=)
当然左足一本の片足スキーなり♪

まぁスキーで怪我して痛い思いしているのに、
良くまぁ行きたくなるもんだと我ながら思います・・。

前回滑ったのは2年前
その記事

そん時は、退院して1年後に行ったもんで、緩斜面を一本滑っただけで
左足の腿の筋肉がパンパン!!
2本くらいで限界でした。。。
更に、右足の方が体温の調整が出来ないらしく、外気温並の冷たさに
なっていることも発覚!Σ( ̄口 ̄;;

ってことで、今年は右足にはホッカイロ貼りまくり!
左足は数ヶ月前からスクワットをして基礎筋力の向上に励み挑む!

結果は、筋トレの効果もあり半日くらいは滑れました♪

そして、前回滑ったときには感じられなかった「楽しい」って
感情がいっぱい溢れてきました(=^▽^=)

普段、日常生活だと走れないし、早歩きも出来ない。
周りの人のペースにも付いていけない。
そんなもどかしい生活です。

でもゲレンデに立って滑ると、自分の足で自分の力で
速度をコントロールして自由に走れる事が出来ます!

その快感に気付いたら本当にスキーが
心から「楽しい」って思えました。

まぁそれだけじゃなく当然、昔からのスキー仲間がいて
くれた事もあるけど♪

これからは、もっと筋力をつけて
せめて一日くらい持つ力をつけて行きたいな。

行ってきました。今年二回目の滑り♪
前回で課題となった左足の筋力の更なるUPするため、
スクワットを日々やり筋力増強をして望みました(*^◇^*)

今回は群馬と栃木の狭間にある丸沼高原スキー場で
スキー仲間と滑ることに。

自分は、まだ二日間も滑る体力も筋力も無いので、
土曜日だけ、且つ春スキーなので雪が緩む前の午前中に
滑ろうと土曜に明朝からスキー場へ向かいました♪

しかーし!

丸沼スキー場へのアクセスは冬季は栃木の日光方面からは
道路が封鎖されてて行けません。
自分はそれを、知っていました。でも、
4月は開いてると思い込んでしまい、見事に閉鎖された
道路の前で呆然としましたよ。。。(-_-)


戻るにも、ぐるーーーーーーーって山を迂回しなければ
ならなく、その道150km近く・・。

当然予定は変更!
っていうことで仕方なく日光観光♪
東照宮はすごかったです♪
201004101301000.jpg


そして夕方にぐるーっと迂回して丸沼スキー場に着いて
日曜日に滑りました。

朝からあいにくの雨・・・。土曜時点の天気予報では曇りだったのに(TOT)
天気予報も雨に変わってるし・・。
日光見学なんてしなければ良かったと、
グチグチうなだれていたら、なんと天気予報を覆し晴れ間が!

雪質はざっくざくで重く最悪でしたが、何とか滑れました♪
課題だった筋力も付いてきて、結構滑りました。
たた、悪雪をコントロールできる筋力は無く、何度も吹っ飛ばされ
て転びました。
でもまぁ楽しかった楽しかった(=^▽^=)

来年またもう少し、昔並みに滑れるようにパワーとテクニックを
磨いていくように頑張ります!

ちなみに、ストックの代わりにアウトリガーっていうストックの先にも
板が付いてるギアで滑ります。




先月の話になりますが、
スキーに行ってきました(^^;

スキーであんな痛い苦しいオモイしておいて、
また行ってる自分がアホかと思う瞬間もあります。

今回は、なななななんと今年の初めのバンクバーオリンピック
のスキーで活躍をされてた大日方さん三澤さんと
一緒に滑らさせてもらっちゃいました♪

正直、片足での障害スキーを始めてみて、
アウトリガーという特殊なギアの使い方も
いまいちわからず、聞く人もいなくて今後の
どうスキーと向き合っていいか手探りだったけど、
色々と教えてもらえたし、世界の滑りを目の前で見て
刺激ももらえたし、超有意義な一日となりました。

三澤さんからは、「ようは筋肉と慣れっすよ」っと
直球のアドバイスをもらい、それからは
気分はアスリートモードで、片足スクワットに
励んでます( ̄▽ ̄;)


ちょうど、今月頭に大日方さんの記事に
自分もちら写りしてました♪
記事
右足に傷害を持つ男性(右)が自分(= ̄∇ ̄=)


●展示開催中●
国立がんセンター東病院内ギャラリーにて
●カレンダー提供中●

こちら
