12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
~*~*~*お知らせとか色々~*~*~*
●WATH’S NEW 

2016/11/17 2017カレンダーは制作しません・・

2015/1/3 テレビ東京の番組で放映されます!2015/1/10 20:54~

2014/12/24 2015カレンダー終了しました!

2014/5/11 しょうなん道の駅にて展示始めました♪(=^▽^=)←終了
2013/4/4 絵本出版しました\(^o^)/←完売。詳しくは出版社へ
表紙
詳細の記事はこちら隠れキャラいます
★アマゾン注文はこちら
★楽天ブックス注文はこちら
 2011/3/18 立ち上がる為動画アップ  記事はこちら


●展示情報
 ☆日立総合病院にて展示中(額無し、パウチッコ入り)常設展示中
 ☆筑波大学附属病院 11F消化器外科病棟 常設展示中
 ☆柏市立柏病院 レストランへの通路 常設展示中
 ☆松戸市立病院 2号館への通路 常設展示中


○サイトの見方
左のカテゴリーで選んで見てください
  はじめに・・・絵の生い立ちとか
  イラスト・・・イラスト
 イラスト(キャラ)/イラスト(季節もの)・・・その他イラスト
 ひとりごと・・・日記とか。。

○れんらく
ご意見、ご感想または、連絡を取りたい場合は、
ブログ内のコメントもしくは、右上のメールフォームにて連絡下さい<(_ _)>

○過去の展示&メディア掲載情報
  こちらへ
先週の1/23の金曜仕事をしていると突然、入院中の妻からのTEL・・!?
まさかと思い電話に出ると、帝王切開で急遽手術をすることに!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
何やら羊水がどんどん少なくなって来ていて、ドクターが少ない土日の間にもしもの事が
おこってしまうならばと、金曜の手術が決まったそうです。

んで、慌てて病院に行き、手術が始まり、
15:50分ころ1690gと1830gの二人の女の子が誕生しました!!
(^◇^)(^◇^)(^◇^)(^◇^)(^◇^)(^◇^)
34週4Dでの出産でした。

最初の子が運ばれて来たときは写真を撮らせてもらえたけど、
次の子は自力で呼吸が出来なく写真を撮らせてくれないくらい
すぐに処置で運ばれて行き、暫く会えませんでした。

でも、2日経って、2人とも呼吸器を付けてますが、
元気に生きてます!!

がんばれ!がんばれ!

妻も元気です♪

嬉しくて何度か泣きました。
何か神様ありがとう(ToT)

IMG_0763.jpg
IMG_0751.jpg


悩んで悩んで悩んで
ようやく命名しました(^◇^)

■翠衣(すい)
翠は、純粋な羽という意味から成り立った漢字らしい。

つーことで、純粋で綺麗な心を持って、周りを衣のように包んであげるような
優しい人に育って欲しい
そんな感じ♪
IMG_0873.jpg

■雪來(ゆら)

雪は清らかの意味を持ち
來は麦が天から与えられたありがたい食べ物だという言い伝えが漢字の成り立ちらしい。

つーことで、清らかで綺麗な心を持って、麦で多くの人が生かされたように
周りを助けてあげる優しい人に育って欲しい
そんな感じ♪
IMG_0880.jpg

まー二人ともなるべく近しい意味合いを名前に持てるようにしました。
あと翠衣/雪來ならべると結構漢字が似てる(^O^)/
それぞれ漢字の中に”人”が二人づついてなんか双子っぽいし♪

音は、お腹にいるころ、相方が”ぐり”と”ぐら”と呼んでて
そのイントネーションをそのまま使いました(^○^)

命名ってほんと悩む。
あとめっちゃ久々に書道したさ。
納得いくまでめちゃ書いた
2015013121540000.jpg

うちはチャイルドシートはマムズキャリーのベビーシートを
使っています。

アマゾンリンク

普通のチャイルドシートと違い、後ろ向きで乗っける1歳までしか使えない。
でも、車からの取り外しが1分くらいで出来ちゃうくらい簡単。
しかも取り外した状態のまま、持ち運びもできちゃうので、
そのまま病院やら、家で寝かしたりも出来る。
しかも押せばゆらゆらとバウンザーのように揺れる仕組みにもなっている。
さらに一つ6000円くらいでまぁ安い♪

車から寝かせたまま家に二人とも運べるし、双子にはかなり使える
アイテムな気がする(^◇^)
難点は1歳くらいまでってとこかな。。。

こんな感じ♪
IMG_1218.jpg

んで、このベビーシートとハイロウチェアを
使ってちょいとアイデア商品を自作しました♪

さてこれはなんでしょう?
2015032322510000.jpg

段ボールとガムテープと輪ゴムで制作しました。

なんという事でしょう~
これにこの段ボールを設置すると、ハイロウチェアとベビーシートが
連結可能に!!
2015032322500000.jpg


しかも、自動じゃないハイロウチェアなもんで、紐を裏に通しリンクを張り、足踏み台を自作し
片足で車のペダルのように踏めば揺れるように改造!!
ご飯食べながらや、パソコンで調べながらで、このペダルを踏み踏みしてれば、
ハイロウチェアと、ベビーシートが常に同時にユラユラしてくれる♪
2015032322500001.jpg

なんということでしょう♪これで二人同時に寝かせ可能に!!
しかも両手が空く♪
2015032322490000.jpg

ちなみに、これを我が家ではすいゆらトレインと名付けました。
そして、このトレインを操作できるソファーを運転席と名付けました(笑)

家にお越しの際、トレインを運転したい方は声を掛けてくださいませ。

自動のパウンザーや自動のハイロウチェア2個は高くて
お財布的に辛いので、双子の方にはお勧めの技です♪

GWに突入しました♪
毎年は母の田舎の糸魚川へ田植えとか山菜取りに出ているのが
恒例でしたが今年はお預けです(^_^;)

特に予定なしで二人を見て家で癒されるGWとなります♪

子供たちは少しづつ目が見えてきて感情が出てきました。
目が合うと笑顔を向けてくれちゃいます(*^。^*)

そんな成長をいい写真で残したくなり、カメラをおNEWにしました♪

悩んだ末買ったのは、キヤノンG7Xというコンパクトカメラの上位機種!
一眼レフやミラーレスでもよかったけど、出かけた時に自分が両杖をつきながら
あのデカいレンズを持ち歩くのは不便だし、嫁がベビーカーで散歩しに
行ったときでも使える♪
2015042619470000.jpg


このG7Xは一眼並みの大型センサーを搭載していてまぁ夜にも強いし
綺麗♪夜フラッシュもたかずオートでこんな感じ。
IMG_0035.jpg

家の電気がついてりゃ家での人の顔もやわらくとれるし、
絞りもF1.8だから一眼の様な背景ボケ感もでる(^◇^)
IMG_0004.jpg
IMG_0105.jpg

当然明るいとこでも強いです♪
IMG_0177.jpg

カメラ詳しいこと分らんので、すべてはAUTO。
前のコンパクトカメラと比べると違うもんだすね♪

さぁカメラと言ったらキヤノンですね(笑)(回しもの)

この子供たちのうにうにしている今は今しか味わえない♪
やっぱ動画より写真って味があるし、何かいいですよね。

ちなみに、自分のこの頃の写真を探したら実家に2枚しかなかった・・・。
姉はいっぱいあったのに・・。こういうもんだね2人目の子供って。

泣いてつたえる

いつもは動物だけだったけど、はじめて人を描いた絵です(笑)
これを描いたのは生後3か月くらいの時。
まだ、笑うとかの表情も無く、毎日泣いて何かを伝えてくるのを
受け止めようとしてたけど、まぁ言ってるのはこんな感じの
繰り返しだけだったかな(笑)

そんな二人も、もうすぐ8ヵ月。
未熟児だったからまだ体はちっちゃいけど、ずりバイでもぞもぞ
動き回ってます。
そして、2人で遊ぶ?(まだ互いに興味はないが)しぐさもでて
きましたわ♪

MVI1082P4000016950.jpg


親戚から頂いたでっかいかぼちゃ。
これ描いたんじゃなくて、かぼちゃの皮が盛り上がって、文字が浮き出てるんだよね・・。
どうやるのだろう(^_^;)すげぇ
IMG_1110.jpg

