12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
~*~*~*お知らせとか色々~*~*~*
●WATH’S NEW 

2016/11/17 2017カレンダーは制作しません・・

2015/1/3 テレビ東京の番組で放映されます!2015/1/10 20:54~

2014/12/24 2015カレンダー終了しました!

2014/5/11 しょうなん道の駅にて展示始めました♪(=^▽^=)←終了
2013/4/4 絵本出版しました\(^o^)/←完売。詳しくは出版社へ
表紙
詳細の記事はこちら隠れキャラいます
★アマゾン注文はこちら
★楽天ブックス注文はこちら
 2011/3/18 立ち上がる為動画アップ  記事はこちら


●展示情報
 ☆日立総合病院にて展示中(額無し、パウチッコ入り)常設展示中
 ☆筑波大学附属病院 11F消化器外科病棟 常設展示中
 ☆柏市立柏病院 レストランへの通路 常設展示中
 ☆松戸市立病院 2号館への通路 常設展示中


○サイトの見方
左のカテゴリーで選んで見てください
  はじめに・・・絵の生い立ちとか
  イラスト・・・イラスト
 イラスト(キャラ)/イラスト(季節もの)・・・その他イラスト
 ひとりごと・・・日記とか。。

○れんらく
ご意見、ご感想または、連絡を取りたい場合は、
ブログ内のコメントもしくは、右上のメールフォームにて連絡下さい<(_ _)>

○過去の展示&メディア掲載情報
  こちらへ
ふれあい

けんかしたって

にがてなあいてだって

ふれあって 

心ふれあう

わかりあえなくたって

ことばがつうじなくたって

ふれあえれば

心ふれあえる

**********************
最近スキーの話ばかりでした・・
絵を久々にアップです。
HPで年賀状テンプレートに使っていた絵です。
実はこんな絵でした。

自分が思う”ふれあい”とは直接的に触ること
だけじゃないと思います。
やっぱり一緒の空気を吸って顔を合わせ会う。
これも大切な”ふれあい”かなと。
メールやTELとかの通信手段が発達したって
会って”ふれあう”ほど心ふれあえる事は
できないですよね。

さぁ今週末も今年恐らく最後の雪とふれあってきます(笑)

★絵本販売中★
注文はこちら


いかり

奪われたふるさと
失ったありふれた日常

大切に育ててた命
見捨てるしかなかった命

信じるしかなく
祈るように待っています

一日でも早く
一秒でも早く

当たり前だった日々に近づきたいのに。。。

この悲しみがきこえますか?

このくやしさが伝わってますか?

この怒りが届いていますか?



*******************************
メンツやら、プライドやら、ルールやら、
利権やら政局やら
言葉の揚げ足取りやら
隠ぺい体質。

くっだらない争い。
くっだらない保身。

いったい何をやってるんですかね。
お偉いさんたちは。

仕事での会議を国会風に考えてみた。

【普通のビジネスの会議場合】
①**を決める会議が開催。
②A部門、B部門、C部門を参集
③わかりやすい資料つくり
(結論から、年齢層が高い方、時間がない方でもわかりやすく)
④会議ではある程度自由に、意見を出し合う
相手の意見をしっかり聞き、両方納得のいくように話す。
⑤議題に対しての結論を出す。
当然結論のベクトルは会社の利益貢献。

これが国会風会議になると・・・
①**を決める会議が開催。
②A部門、B部門、C部門を参集と同時に裏ですでに合意しておく
③議題とは関係ない内容の資料つくり
(出席者の過去の過ち、言葉のあやをさぐる)
④会議ではまず、出席者の過去の過ちを謝らせる。
謝ったら退場、謝らなかったら進行させない。
相手の意見には野次を飛ばす。話させない。
⑤議題に対しての結論を出せず。
結論が出たとしてもベクトルは自己の保身


こう考えて、会社で国会風会議がはやったら、
確実に会社はつぶれるね。

牛さんとかの家畜が多く見捨てらて、殺されて。
きっと牛さんは怒っています。泣いてます。


つんでれ

わらったり

怒ったり

悲しんだり

たのしんだり

よろこんだり

テレたり

いじけたり

しぜんな自分

すなおな感情

しょくよく


先日に松戸の市立病院へ通院に行ってきました。
そこには自分の絵が飾られていて、感想とかを書いて
入れてもらえるようなBOXが置かれています。
んで、中に感想とかが入れてあったら、病院の方が
集めてノートに貼っておいて、自分が通院のたびに
見せてもらっています。

感想を書いてくださった方、ありがとうございます。
ちゃんと読んでます♪

ちょうど最新の感想に、小さな女の子からの
感想がありました。

何やら、”りくえすと”と描いてあり、
うさぎの人参を食べてる絵を描いて欲しいとな(-_-;

つーことでノリで描きました(=^▽^=)

HP見てるかどーかわからないけど、こんなんで
いかがでしょうか?

もしそれ書いた~って子が見てたら連絡ちょ
この絵あげる。
よっしゃぁ


ずっと耐えていたんだ

ずっとがんばってたんだ

だからこそ嬉しい!

我慢した分!

苦労した分だけ!

空へ向かって

よっしゃーー!



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
はい。年賀状で公開したとらさんの絵は
実はこんな絵でした♪
この子だけを切り抜いて加工してたんすね(=^▽^=)
