12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
~*~*~*お知らせとか色々~*~*~*
●WATH’S NEW 

2016/11/17 2017カレンダーは制作しません・・

2015/1/3 テレビ東京の番組で放映されます!2015/1/10 20:54~

2014/12/24 2015カレンダー終了しました!

2014/5/11 しょうなん道の駅にて展示始めました♪(=^▽^=)←終了
2013/4/4 絵本出版しました\(^o^)/←完売。詳しくは出版社へ
表紙
詳細の記事はこちら隠れキャラいます
★アマゾン注文はこちら
★楽天ブックス注文はこちら
 2011/3/18 立ち上がる為動画アップ  記事はこちら


●展示情報
 ☆日立総合病院にて展示中(額無し、パウチッコ入り)常設展示中
 ☆筑波大学附属病院 11F消化器外科病棟 常設展示中
 ☆柏市立柏病院 レストランへの通路 常設展示中
 ☆松戸市立病院 2号館への通路 常設展示中


○サイトの見方
左のカテゴリーで選んで見てください
  はじめに・・・絵の生い立ちとか
  イラスト・・・イラスト
 イラスト(キャラ)/イラスト(季節もの)・・・その他イラスト
 ひとりごと・・・日記とか。。

○れんらく
ご意見、ご感想または、連絡を取りたい場合は、
ブログ内のコメントもしくは、右上のメールフォームにて連絡下さい<(_ _)>

○過去の展示&メディア掲載情報
  こちらへ
harumi

先日、亡くなった従妹ははるみといいます。

はるみは自分の絵を好きでいてくれました。
だから、最後にはるみに絵を贈りたくて、お通夜の前日に
急いでこの絵を描いて大阪へ持っていきました。

絵は、オレンジ色の枠と淡いピンクの台紙の額に入れて
伯父と伯母夫婦に渡しました。
そして、お通夜のとき四角いピンクの箱の中で眠るはるみの
横に飾ってもらいました。


人は二度死ぬ・・とどこかで聞いた事があります。

一度目は肉体の死、二度目 はすべての人の
記憶から消 えた時・・・・。

なんか初めて聞いたとき、すごくこの言葉がこころに染みました。

だから、この絵の複製画を作り
参列した何人かのはるみの友達に渡しました。

そうすれば、きっとはるみは、よりいつまでも
人の記憶から消えることなく、そしていつも笑顔で笑っててくれて、
そしていつもそこにいてくれる気持ちになれます。

はるみまだ違う形で一緒に生きていけます。



きみへの思い
(06.7.5)

思い出を風船に乗せて
飛ばしたんだ。

青い空で自由に舞う風船みて
ただ、
君の幸せを願うんだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

入院中に書いて贈った絵です。
失恋は本当にツライもんです。
悲しいけど、最後にしてやれることは
ただ、相手の幸せを祈るだけなんだよね。
うごき


思うように動けないのは辛いもんです。
半年くらいは車椅子に乗るにも、誰かに右足を持ってもらわないと
乗れなかったので、ホントまどろっこしかったです。
全身状態が悪ければ、動く気がしないんだろうけど
右足が痛い以外は、いたって健康だったから余計辛かった。

また、足が曲げられなかったから車椅子も普通のではなく
右足がまっすぐ伸ばせる状態になるように
下にベニヤの板を引いて乗ってたんで、、普通の車椅子よりいけるところに制限があるし。

そんな時書いたのがこの絵です。

自分の気持ちをこの子に代弁してもらいました。

ちなみにこの子はそうがい君といいます。
なんで、そんな名前になったかは、また今度♪
(展示会では書いてあります(*^-^*))


がまん

('06.?)

我慢をするより
弱音を吐く方が難しい

だから、つい我慢しちゃうんだよね

でも我慢をしちゃったら
苦しみを、その悲しみを
誰にも理解してもらえないんだよ


我慢ばっかりしてないで
たまには弱音をはいてごらん

みんなの優しさが
身に染みるから

へんか
(06.8.13)

たった一つの変化なのに
まわりがどんどん変わっていく

「ぼく」の中身は何も変わってないのにね・・

