12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
~*~*~*お知らせとか色々~*~*~*
●WATH’S NEW 

2015/1/3 テレビ東京の番組で放映されます!2015/1/10 20:54~

2014/12/24 2015カレンダー終了しました!

2014/5/11 しょうなん道の駅にて展示始めました♪(=^▽^=)←終了
2013/4/4 絵本出版しました\(^o^)/←完売。詳しくは出版社へ
表紙
詳細の記事はこちら隠れキャラいます
★アマゾン注文はこちら
★楽天ブックス注文はこちら
 2011/3/18 立ち上がる為動画アップ  記事はこちら


●展示情報
 ☆日立総合病院にて展示中(額無し、パウチッコ入り)常設展示中
 ☆筑波大学附属病院 11F消化器外科病棟 常設展示中
 ☆柏市立柏病院 レストランへの通路 常設展示中
 ☆松戸市立病院 2号館への通路 常設展示中


○サイトの見方
左のカテゴリーで選んで見てください
  はじめに・・・絵の生い立ちとか
  イラスト・・・イラスト
 イラスト(キャラ)/イラスト(季節もの)・・・その他イラスト
 ひとりごと・・・日記とか。。

○れんらく
ご意見、ご感想または、連絡を取りたい場合は、
ブログ内のコメントもしくは、右上のメールフォームにて連絡下さい<(_ _)>

○過去の展示&メディア掲載情報
  こちらへ
子供たちも1歳7か月となり、結構色んな事がわかって来ています。
好きな物、嫌いなもん。
コトバもチラホラ出てきているし、ホント何かしゃべっていることが
わかる単語もあり、**取って来てというとわかるものは取って来てくれます♪

そんな二人はEテレ”いないいないばあ”のワンワンが大好き。

流石Eテレ。子供の心をわしづかみにする音。音楽、動きすべてが
計算づくなのかというくらい、大好き。

なんで、久しぶりに羊毛フェルトでフェルトをプスプス刺してワンワンを
つくっちゃいました。

こんなサイズ♪
IMG_4003.jpg

わーめん棒だ♪(ワンワン)
IMG_4010.jpg

んで、勢いあまってうーたんも♪
IMG_4025.jpg


中々の出来♪当然二人はおおはしゃぎ♪
ぐずってもワンワン見てるよとかいうと、落ち着いたりもします♪

[いないいないばあ ワンワンとうーたん自作!]の続きを読む
子供も大きくなり1歳半です!
よちよちですが走ります。パパ登ります。
手荒なことをしてもキャッキャ喜びます。

さてさて、そんな二人の為に遊具を作ってやろうと
段ボールで滑り台を作ってみる事にしました♪

ネットでいろいろ調べたら、やっている人がちらほらいた。
親の職場から同じサイズで頑丈な段ボールを仕入れられたので、
まずはそのサイズベースで設計図を書く。
2016073123410001.jpg

設計図をプリンターで印刷し組み立てて模型も作成!
2016073123410000.jpg

それで細かな修正を入れ、実際の段ボールを切り刻む。
まぁこれが一苦労。
作業場は2階の使っていない部屋。
エアコンは入れていない。まぁ熱い。

そして、段ボールが堅い。しかも調達した段ボールは堅めのタイプ。

そして紙粉。鼻水が出てくるくらい舞うし発生する・・。

そんなこんなで子供が寝た後ちまちまと2週間くらいかけてようやく完成!\(^o^)/
IMG_3717.jpg

最初はガムテープを多用して作ろうと思っていたけど、木工用ボンドが強力に固まるから
基本は木工用ボンドで作成。
1枚だと薄いので2~3枚重ね。

段ボールの折り目は重ねる相手を折り目が無いところとくっつけ補強。

その結果、なんと、大人が乗っても大丈夫(お尻が入らなく滑れないけど・・・)
まだ二人は足をちゃんと延ばして滑れなく、ほっておくと
足が引っかかって危なそうだから、サポートは必要だけど、
テンションMAXになってはしゃいでくれました♪


んで、木工用ボンドを塗り、乾燥させている間、ついでに
設計図無しで、適当に切り刻み、木馬ならぬ段馬も作成。

グリップや足乗せのところはラップの芯ね♪
IMG_3735.jpg

こっちも大人が座って揺らしても全然壊れない強度になった♪
段ボールなので床が傷つかないのも素敵ですな。

こっちは滑り台ほどじゃないけど、ゆらゆら楽しんでくれました。


いやいや、疲れたけど満足(*^。^*)
GW子供を連れて、3泊4日と、初めてのちと大がかりな旅をしてきました(^◇^)
行先は毎年行っている新潟糸魚川のばあちゃん家なんだが、
いつもは、その田植えして、シャルマンでスキー滑って帰るツアーだけど、子供が出来たし、
今年は雪も無いしで、行く途中で観光して子供たちに色々経験させようツアーとした♪

そして決まったルートは、長野渋温泉で一泊して、適当に長野観光して
糸魚川のばあちゃん家に行くルート。

1日目。
長野へ向かう。途中の高速でついに20万キロを突破!
IMG_2908.jpg
この大台を突破したく、今年セルモーター、オルタネーターと大物が壊れたけど、
中古品を使い修理した。
ありがとうファンカーゴ!自分の足としてがんばってくれています!!

って、感動していた矢先、駐車場のヘリでエアロを擦り、エアロの真ん中部分が折れて落ちる。
何か歯抜けの顔に・・・・。ごめんファンカーゴ・・・。
IMG_2940.jpg

そして無事に。渋温泉到着。千と千尋の神隠しのモデルともうわさされる金具屋を見る。
泊まりは違う宿。子供初温泉。渋温泉熱すぎ。
IMG_2947.jpg

2日目。
渋温泉から、飯山市にある菜の花公園で菜の花鑑賞。
菜の花ソフトと、アスパラガスソフトを食べる。まぁふつう。
IMG_2982.jpg

ランチはなぜか鰻。近辺のランチを探したら口コミ高くて、絶賛されてた。
子供たち初鰻。贅沢<(`^´)>。
美味さはわかるらしくパクパク食われる(T_T)

そして黒姫高原で高原観光→糸魚川へ。

3日目。
親戚と戯れる。
とりあえず海に出てみて初砂浜を歩かせる。
子供泣く。装具、杖に砂はいる。海はレベル高いな。

そして弁天岩という所を登る。崖。危ない。でも綺麗(^◇^)
IMG_3095.jpg

4日目。
糸魚川を早めに出発して、十日町の美人林へ向かう。
前も来たことあるけど、この林は本当にきれい。
子供たちがもっと大きくなり、ここの綺麗さがわかるころにまた来たい♪
IMG_3152.jpg

そんなこんなで、パパは皆が爆睡するなか運転がんばりました(*^^)v
IMG_2931.jpg








ちょいと久々の講演でした(^◇^)

今回は茨城県下妻市の図書館ボランティアさんからのご依頼。
到着した時にびっくらぽんだったのは、入口にどーーんと3mくらいの
講演の案内表示・・・。
で、で、でかい・・。
2016041612590000.jpg

下妻市の図書館は何かめっちゃ綺麗でした。
講演の場所も映像ホールといって、施設もしっかりしていて。
2016041613210000.jpg

講演の前の昼ごはんに、途中で寄った天下一品ラーメンの
こってりさがお腹に残りながらの講演で少々胃もたれ感があったけど
中々、皆さん喜んでもらえました。

実は初天下一品。柏らへんに無いんだよね。。、うわさには聞いていたけど
中々のドロンドロンだった(+o+)



今年は双子が生まれ1年目。
本来はスキーになんて行かずに育児しとけばよいのでしょうが、
冬になると、気づくと積雪をチェックしたり、スキー場に行きたく
うずうずうずうずうずうず\(゜ロ\)(/ロ゜)/

んで、何だかんだで、4回ほど行かせてもらっちゃいました♪

ただ、今年は平日に有給を取り、
日帰りで、14時くらいにはスキー場でて、18時に家に着いて
通常の仕事の時と同じくらいの時間に帰宅してお風呂を入れるという
パターン。

でもどうせ片足だからすぐにヘロヘロになるから、ある意味ちょうどよい♪

2月だけは所属しているスキークラブの合宿に参加して、
スキーのデモにレッスンをしてもらった♪
おかげで、自分がもっと上手くなるために必要な練習がわかってきた気がした。

動画のコブも綺麗に滑って来ていて、まぁ自分で言うのはなんだが、
簡単そうに見えるくらい、無駄が無く滑り下りてきている。
ただやりたい滑りはもっと板の走りが見えるコブの滑り。
このコブの滑りは縦に滑ってきているので、少々モーグルに近いライン。
やりたいのはもっと横から横へと板が走るような滑り。

うーん。まだまだスキーの世界は深い。